

ハンドメイドの木製雑貨・第2弾

先日紹介した、イーゼル型のフラワースタンド。

日曜にお店へ行ったら、いい感じにディスプレイされてました~



今度はお手頃価格の木製窓枠を納品してきましたよ。 第2弾です

813[1]
(税込1200円)


ただの窓枠なんですが・・・

立て掛けるのも良し、取り付け金具を付けて壁に飾るも良し。

裏側から鏡や布地を貼ったりするのもいいですね。

我が家では庭先のハンガーフックに引っ掛けて飾っています。

DSCN1126.jpg

サイズは44cm×64cm(だったと思う・・・)。

大きめなので存在感ありますよ~



で、今ふと閃いたんだけど・・・

この窓枠を天井からぶら下げたら鳥さんの休憩所にならないかな

4つの小窓に鳥さんが止まってたら、これまた可愛いかもしれませんね。



こちらに置かせてもらってますよ。 洋服屋さんです。

Green Note

福岡市東区松崎2丁目14-14(有名なパン屋さん・フルフルの目の前です)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ハンドメイドの木製雑貨

お店にハンドメイドの作品を商品として置いて欲しい・・・

と以前から依頼を受けていた主人の作品。

冬の寒さもあり、なかなか行動に移せなかったのですが、

先週、ちょうど3連休があったので作ってもらいました。

14252125448900.jpg
(税込5500円)


まずは第1弾としてイーゼル型のフラワースタンドを納品。

存在感があって可愛いですよ~

我が家では色違いを玄関先に置いています。 

DSCN0988.jpg

小窓から覗くお花は実は造花だったりするんだけど、いい感じでしょ



数年前、とあるお店でこれと同じようなものを見つけて一目惚れ。

欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、お値段がちょっと高くて・・・

その時は断念したんだけど、その後どうしても諦めきれなくて

主人に頼んで作ってもらったのがこの作品になります。

お店で見たものより更に可愛く改良したので、とっても気に入っています

ちょっと大きいので梱包は出来ませんが、お友達の新築祝いなんかに

いいんじゃないでしょうか。 

お高いプランターに寄せ植えするのもお洒落ですが、

ガーデン雑貨を利用しながらガーデニングを楽しむのもいいと思いますよ。



ハンドメイドの木製品は材料費がけっこうかかるので

今回は大物ということもあり、そこそこのお値段になってしまいましたが・・・

精一杯の良心的価格に設定したつもりです。

現物見たい方は是非お店へ行ってみてくださいね。

買って下さる方、現れるかな。 ワクワク 楽しみです



こちらに置かせてもらってますよ。 洋服屋さんです。

Green Note

福岡市東区松崎2丁目14-14(有名なパン屋さん・フルフルの目の前です)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ついに物置小屋が完成しました♪

9月から作り始めてなんだかんだ中断もあり・・・

2週間ほど前にやっと完成した物置小屋。

天気が悪かったりでなかなか写真が撮れなかったのですが、

やっとお披露目で~す

DSCN0332.jpg

総材料費約5万円。 立派な物置小屋が完成しました。 わ~い



DSCN0333.jpg
DSCN0335.jpg

こだわりは小窓ですよ 可愛いでしょ~ 

実際は物置に窓なんて必要ないのですが、あるとないとじゃ全然違いますね。



そして・・・

予算の都合上、妥協で採用した木の屋根瓦。

妥協のはずなのに意外と成功でした けっこう気に入ってます

DSCN0339.jpg

安い木材を使ってるので反ったり割れたりしてすぐに傷んでくると思うんですが、

思ったより風合いがよくて、いい感じに仕上がってますよ~

一応1枚1枚しっかりビス止めしてあるし、瓦の下には薄いステンレスの鉄板も

敷いてあるので雨漏りする心配はないんですが・・・耐久性はちょっと不明。

少しでも長持ちさせるためには、まめにメンテナンスしていかなくちゃですね。



さて、最初に予定していたガーデンリフォームはほぼほぼ終了しました。

あとは細々したところに手を加えていくだけですかね。

いずれはリビングに上がるたたきの部分もリメイクするつもりだし、

今使ってる市販のテーブルも手作りに変えたい。

あれもこれもと主人に注文するDIYはまだまだ続いていくわけですが、

次の新作は暖かくなってからかな。 楽しみ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント製作が遅れている理由

毎月、月初めには新柄のバードテントを紹介出来るように作製していたのですが

今月はかなり遅れています  楽しみにしてくれてた方、すみません

遅れている理由・・・言い訳をさせていただきますね。



実は今月21日、ご近所の飲み仲間が洋服屋さんをOPENさせます

ご主人の夢を叶えて夫婦で新たな人生をスタートさせるそうですよ。

寛大な奥さまに脱帽だわ 我が家ではあり得ない・・・

そのお店を手作り感のある寛げる空間にしたいとのことで、

出来るところは自分たちの手でコツコツDIYしていたご夫婦。

その開店準備を私たち夫婦もこの秋から手伝っていたのです

それがバードテントを作れなかった理由です。

その合間に作れないこともなかったんですが、心地よい疲労感が

ずっと抜けなくてなかなか手を付けられなかったんですよねぇ




ちなみに私たち夫婦が手掛けた作品の一部。

いつもの通り、私がデザイン担当で主人が製作担当です。

IMG_9540.jpg

ステンドグラスを窓際に立てかけたいという奥様の希望で、

ステンドグラスが引き立つように枠ごと作ってみました。 

右側は固定ですが、左側の棚板は外せるようになっています。

自己満足ですがお気に入りの作品



これは店名入り(Green Note )のディスプレイライトです。

IMG_9542.jpg

グリーンの電球を仕込んであるのでライトアップしますよ

IMG_9543.jpg

本当は色を塗りたかったんですが、色目が決まらなくて白木のままに。

自然に色が変わるのを楽しんでもらうことにしましょう。

他にもあちらこちらに私たちの作品が散りばめられていて、他人の店なのに

愛着のあるお店に仕上がりました。



店内の画像、OPENの詳細は後日宣伝を兼ねて紹介させていただきますね。

メンズとレディース、両方取り扱ってます。

お洋服が好きな方はぜひ遊びに行って欲しいな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ガラクタ市

先週は毎回楽しみにしている某ホームセンターのガラクタ市があって、

初日・2日目・そして日曜日と3回も行ってきました。

往復1時間くらいかかる場所だから、行ったり来たりするだけでもヘトヘト。

でも、とーっても楽しい週末でした

初日なんか早朝7時に入店して店を出たのは午後1時半

自分でもびっくりですが、6時間半も1つのホームセンターにいれるほど

お気に入りのお店、お気に入りのセールなんです~



あまりの破格値についつい要らないものまで買ってしまうんだけど

この期間は「お祭り」と思って目についたものをどんどん買い物かごに

放り込みますよ~ その結果・・・

IMG_9417.jpg
IMG_9449_2014102813131821c.jpg


買い過ぎですね(これが全てではありませんが・笑)



品物にもよりますが、ほとんどが8割引き以上。

ついつい買ってしまうの分かってくれますよね?

画像1枚目の奥、一斗缶の塗料なんか本当は3万円以上もする高級品。

それがたったの5800円(税抜き)  自然塗料で鳥さんにも無害なので

我が家では室内の家具・小物・ペット用品にちびちび使ってるんですが、

これだけあれば大物が作れそうです。 わ~い

主人もよりどりみどりの釘やネジに大興奮。 

小箱で2~30円大箱でも1~200円なもんだから、好きなだけ選ばせたら

大量になってしまいました 使い切れるのか???

日用品の数々もほとんど2~300円。

IH対応の土鍋、紅茶を淹れるティーサーバー、500mlの水筒なんかは

欲しかった物。 室内かべ用塗料もず~っと前から狙ってたものだったし、

今回は当たりだったかな。



ただ、買ったはいいけどこの大量の品物を収納する場所がありません

来月は断捨離月間で決まりですね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
