スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

この春から、ハンドメイドのバードテントを紹介させてもらってます。



ヤフオクやフリーマーケットで、家の不用品や私のコレクションを売り

お金に換えることは随分前から日常的にやっているのですが、

今回のように、ハンドメイド品をお金に換えることは初めてで・・・

素人の作品に値段を付けていいものかと躊躇しつつ

「お譲りします」と呼びかけましたところ、たくさんの方に

ご購入いただきました。

自分が形にしたものが売れるってこんなに嬉しいんですね。

本当にありがとうございました。



ハンドメイドするのって、好みの材料で出来るのはもちろん

完成した時の喜びや作品そのものに愛着を持てるという楽しみがあります

私はミシン遊びが好きなので、ハンドメイド派。

でもね、物によっては購入した方が安いんじゃない?と思えるほど

材料費がかかったりするんですよね 特に小物作りがそう。

例えばバードテントでいうなら、布1枚では完成しないわけで。

家にあるものを利用して作るならともかく

表布・内布・接着キルト・綾テープ・カードケースetc・・・(私流の場合)

たった1個のテントのために、これだけの材料を揃えるのは大変です。

しかも、作り終えた後は無駄に材料が残ってしまうんですよね。



娘が幼稚園の頃の話ですが、私はバザー係というものをやっていました。

年1回あるバザーに出品する入園・入学準備用の手提げカバンや上靴入れ、

きんちゃく袋みたいなものをたくさん作ったんですね。

私はその材料買い出し班だったのですが、材料を無駄なく使うことで

1作品のコストが市販のものよりかなり安くできることが分かったんです。



今回、バードテントを販売しようと思いついたのは正にそういうこと。

材料を無駄なく使えば、低価格でお譲りすることができるわけです。

一石二鳥ですね



というわけで、最初はビニコテントの販売のみで終わらせるつもり

だったんですが、購入して下さる方との交流も楽しかったし、

喜んで頂けたので、今後も時々続けていこうかと考えています。



ただ、500円均一という価格維持のため、しばらくは我が家の

在庫布を使う予定なので、気に入る色柄がないかもしれませんが

ご勘弁くださいね。

IMG_0186.jpg


私が最近お気に入りのビニコテントについては、もう少しふわりのテントを

増やすつもりなので、材料調達次第、作成したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。