スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋外用シンクがやってきた

ウチにあったらいいのになぁと、ず~っと思っていた屋外用のシンク。



ホームセンターに売ってるこんなのや

sk-0600-1.jpg

こんなの。

27soto60-1191.jpg


外にシンクがあれば、ケージ洗いが楽になるんじゃないかな・・・と。

毎回足元がビショビショにならなくていいんじゃないかな・・・と。

鳥かごの数が増えてケージ洗いが大変になってからは、

特に欲しいなぁ~って思ってました。

でも、使ってみたいと思ったところで、お値段がけっこうするのよね

おしゃれなものになるともっと手が出ないし

なので、ウチには縁がないものなんだろうなぁって思ってました。



ところが先日、旦那が仕事先のお客さんから頂いてきたのです

ホームセンターで見ていたものより、しっかりした作り。 

屋外用というより厨房用のシンクみたいです。



最初、持って帰ってきた時はさすが処分寸前の中古品。

よくこんなの貰ってきたなぁ・・・と苦笑いするほどボロボロでした。

なんというか・・・油汚れでベトベト、ホースがヘドロでドロドロ。

全体的に錆も出ていて、ブログに載せられる状態ではなかったんですね

でも、クレンザーで磨きまくって、ここまで復活させました。

IMG_0469.jpg

完璧に綺麗にすることは出来なかったけど、少々の錆や汚れは我慢我慢。

そのまま使うにはどうしても抵抗があったホースとパッキンだけ新品に交換し、

気持ち良く使えるように整えました。



小さいながら、465ケージのプラ底もすっぽり入る大きさですよ~

IMG_0524.jpg



そして・・・シンクの隣には水切り兼作業台を設置(旦那作)。

作業しやすいように工夫したのですが、これ・・・けっこう使えます

IMG_0519.jpg

錆が酷かったシンク足元の棚を木箱で目隠しすると・・・

錆はバッチリ分からなくなりました いい感じです。



こうして、念願のガーデンシンクが導入されたわけですが
(実際にはガーデンというより家の裏だけど)

シンクがあることでケージ洗いが楽になるのか、そうでもないのか。

それは、もう少し使ってみないと分かりませんね・・・

今のところは満足していますが、1年後も2年後も愛着持って使い続けて

いけるように、アレコレ工夫を重ねながら、使いやすく改良していけたらと

思います。 捨てられるはずだったシンクも喜んでくれてるかな

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。