

命の誕生たくさん♪

昨日は鳥友mayuさんちに遊びに行ってきました

雛たちはもちろんですが、新入りのモグりん&花音ちゃん、オモシロレイちゃん、

ウロコのカレン&ロッシ。

なによりも私はmayuさん夫婦とのおしゃべりが一番の楽しみなんだけど

会いたかったコたちに会えて満足な1日でした~



その中でも昨日のイチオシはコザクラ雛。

べた慣れに仕上がったコザ兄妹、特にシーグリーンのコが可愛かったです

鳥の数が急激に増えた去年以前だったら、連れて帰ってたかもしれないわ。

6羽とも同じくらい人慣れしてて、肩に6羽モゾモゾ寄り添って・・・

めちゃくちゃ可愛かったぁ。

コザクラってこんなに可愛かったんだーと新発見でした。

今、コザクラ雛のお迎えを検討中の方はmayu家のコザ雛おススメですっ

羽色もきれいですよ。  詳細は早めにcure timeまでご連絡を~



そして、昨日は夕方までにへ帰りたかったのでいつもより早めの帰宅。

1人寂しく車を走らせてたら電話が入りました・・・

mayuさんちに忘れ物してしまった?と思って路肩に車を止めると、

その電話の相手は義兄。

姪が学校から帰宅したらモルモットが出産してて、1人じゃ心細いだろうから

見に行ってくれ・・・と。

そう。 姉宅ではモルモットを飼っていて、初めての出産を控えていたのです

まさか今日産まれるなんて・・・と帰宅前に姉宅へ寄ってきました。

IMG_1698.jpg

モルモットって、鳥と違ってそのまんまのミニモルモットが生まれるんですね。

目が開いた~とか毛が生え揃った~とかの成長にイチイチ感動することはなく

もう普通にしっかり動いてました。これまた新発見。

ヒーターの上で出産したのか、生々しく出血痕で汚れてました

どうやって産んだんだろう・・・



しばらくしたら姉がパートから帰宅したのでバトンタッチして私も一旦帰宅。

夕飯の準備などをして、今度は持参で仕切り直し。 また姉宅へ・・・

姉が小屋掃除をしてる間にたくさん写真を撮りましたよ~

まずは親子ショット。

IMG_1756.jpg

2個しかないおっぱいを4匹で取り合ってますね。 かわいー 

ちなみに、赤ちゃんのパパです

IMG_1779.jpg

鳥と違って一緒に子育てしないので、赤ちゃんには興味なし。 暇そうでした。



そして、その間から生まれた4兄弟。

A

B-1

C-1

D-2


毛模様の入り方がそれぞれ違って面白いですね。

顔が可愛いコもいればブサかわなコもいて、ペットショップにいたら選ばない

だろうな・・・な毛模様のコもいました でも、みんな可愛い。

自家繁殖だからこそ・・・ですね。

パート先各所に貰い手の声掛けはしてあるみたいだけど、きっと手放せなくて

モルモットマンションになるんだろうな~

そう思いながら帰ってきたのでした



昨日は命の誕生にたくさん触れ合えて、おなかいっぱいになりました。

今秋は繁殖率が高いのかな。 

あちらこちらでたくさんの赤ちゃんが生まれてるようですね。

生まれてきたベビーたちがどのコも幸せに暮らせますように。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
