

ひと区切りつきました

9月末にあった、娘の定期テストの結果があまりに酷く

焦った私と娘は、約ひと月半、親子二人三脚で勉強に取り組んできました。

そして今日、目標だった期末テストがやっと終了

受験か?と思うくらい、毎日大量のプリントをこなしてきた娘。

苦手な科目だけがどうしても捗らず最後はグダグダで終わってしまったけど、

本当によく頑張ったと思います。 

小学生じゃあるまいし、付きっきりで子供の勉強に付き合うのは

正直面倒くさかったし大変でしたが、口だけで「勉強しなさい!」を連発し、

テストの点数だけを見て叱るより、きっとずっといい・・・

そう思えた親子勉強でした。

思春期で多少扱いにくくなっていた時期だったので、コミュニケーションを

取ることで、いい関係がまた戻ってきたような気がします

今回の結果がどうであれ、もし、また悪いテスト結果が返ってきたとしても、

怒らず受け止めてあげよう



・・・とそんなわけで、日に日に寒くなっていくこの時期に少しでもたくさんの

テントを作製し、気に入っていただける方がいればお譲りしたいと思っていたの

ですが、作業する暇が無くて・・・

意気込んでいたショッピングカートも、品数が揃わず実行できてません





あ、そうそう。 ここでイタイ昔話を思い出したのでちょっといいですか?

話は変わって全くの余談なんですが・・・





先日、「鳥柄がいい」「鳥好きは鳥柄が好きよ~」というmayuさん

アドバイス(リクエスト?)で鳥柄のバードテントを作る気になった私。

以前、小物を作るつもりで買っておいた鳥柄の生地と、その後偶然見つけた

鳥柄の生地で作ることにし、生地を裁断していた時のことなんですが・・・

ふと、すっかり忘れていた20年前のことを思い出しました



当時、トリマーの美容専門学校へ通っていた私に、アルバイト先の店長が

くれた誕生日プレゼント

「○○ちゃんは犬好きだから喜ぶと思って・・・」と贈ってくれたのが

前面いっぱいに編み込まれたシベリアンハスキーのニットだったんです

デザインもまさにな感じ しかも、ド派手な若草色でした


450px-Husky03[1]
(ウィキペディアより引用)


嬉しそうに手渡してくれた店長の気持ちをどうしても裏切れなかった私は

コートに身を包みニットを隠し、バイト中はエプロンで柄を隠し、

何度も着てあげた、ちょっぴり悲しい思い出・・・

あぁ・・・すっかり忘れていたのに、また思い出してしまった

犬好きだから犬柄が好き。 鳥好きだから鳥柄が好き。

私は、決してそういうことではないと思ってますよ 元店長・・・



かわいい犬柄、かわいい鳥柄。 

要は「可愛い」が前提であって、その柄であれば何でもいいわけではない・・・

みなさんもそうですよね?



・・・と話が長くなりましたが、今回仕入れてきた鳥柄はきっと可愛い鳥柄だと

思ってます。(色は好みがあるかもしれませんが・・・)

来週には紹介できると思いますので、お楽しみに


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
