スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用品の断捨離

本日ワタクシ、また1つ歳をとりました

お腹と腰回りの脂肪がちょっとの努力じゃ取れなくなり・・・

もう若くはないことを実感する今日この頃です



さて・・・

今日は昨日の予告通り、ペット用品の断捨離をしました。

今回処分対象となったものはコチラ



まずは餌入れから・・・

昨日の手のり扉改造で使えなくなったHOEIワイドミニエサ入れ。

IMG_2307.jpg

ワイドというだけあって幅が広いため、他のケージには対応できません。

この形、けっこう好きだったんだけどな・・・残念ですが、さようなら。



そして、マルワのウィングキャリーなんかに付いていた小さい餌入れ。

IMG_2308.jpg

普段使いにしては少し小さいし、たくさんは要らないので

4つだけ残してあとは処分。 さようなら。



いつだったか、赤札で安かったからというだけで買った陶器の水入れ。

IMG_2303.jpg

何度か使ったけど、タンク内の汚れ具合が分からないので・・・ 

無理して使う必要はないかなと処分。 さようなら。



次は止まり木。

IMG_2302.jpg

普段から愛用している止まり木があるので、基本的に付属品は使いません。

唯一、セキセイさんが齧って遊ぶので木の止まり木を使ってるのですが

他ケージに標準装備で付いてた止まり木は、残念ながら長さが合わない

また、ホルダータイプの止まり木は、すぐに木の部分を外してしまうので

最初は使ってたけど今はセメントパーチです。 

なので、これらの止まり木はみんなさようなら。

先日HOEIさんから頂いた16パイの止まり木だけとっておこうと思います。



ぶらんことか。

IMG_2305.jpg

サザナミケージにはテントがあるし・・・

セキセイケージとプレイスペースに1つずつあれば十分かな。

アキクサ・桃ちゃんのケージにも付けてたんだけど、使ってくれないので

これを機に撤去しました。

今後おもちゃが必要なら作ればいいしね。 勿体ないけどさようなら。



あとは、私の願いも虚しく不人気に終わってしまった自動水浴び器。

自動水浴び器

そこそこ大きく収納に場所を取るので、今回処分を決めました。

入手した時は最高傑作だと思ったんだけどなぁ。

鳥さんたちにとっては残念なお品だったようです。 さようなら。



最後はキッチンワゴンです。

IMG_2306.jpg

これには餌入れのストックや水浴び用の容器、水入れをシンクに運ぶための桶、

掃除道具、マスクなどを収納してました。

元々はこのワゴンの上で餌入れを並べて餌を補充しようと思って購入したん

ですが、あっという間に餌入れが載りきれなくなってしまい、今や物置状態

ワゴンの下に埃が溜まるので道具を整理して空っぽにし、ワゴンそのものを

処分することにしました。

他にも用途があったかもしれないけれど・・・今は使わないからさようなら。



ということで、今日の断捨離は以上です。

他にもまだ処分したいものはあるんだけど今回はここまでかな。

ペット用品だけでなく家庭用品も色々処分したいので、続きはまた来年。



来週は、クリスマスが終わったら全ケージの丸洗いが待ってます。

少しでも気温が上がればいいなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。