スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンちゃん、本気で怒る

うぅ・・・痛い・・・



昨日・・・私、テンちゃんに本気で襲われました

今でも指がうずきます。 



昨夜の話なんですがね、タマキのケージがあまりに汚かったので、

ちょっと掃除でもしようかなと思い立ったんです。

その間、タマキにはテンちゃんのケージにでも入っててもらおうと思って

タマキを入れた時にそれは起こったんですが・・・



テンちゃんが急に冠羽を逆立てて興奮。

「テンちゃん」「ぼっこちゃん」「おか~さん」

それはそれは大きな声でお喋りを始めました。

まるで、「嫌だ~」「入ってこないで~」「やめて~」って言ってるかのように。

いつもと違うテンちゃんの様子におかしいなと思いつつ、それでもタマキを投入。

ほんとに一瞬でした・・・

流血するほど指(正確には爪の付け根)を噛まれてしまったのです。

冠羽を逆立てて何度も何度も噛んでこようとするもんだから怖くって・・・

標的がタマキじゃなくてほんとに良かったです



あまりに興奮してたので、今度は気を落ち着かせるつもりでテンちゃんを

ケージから出したんですが・・・・

そしたら・・・

部屋を2~3周旋回したかと思うと、まるで獲物を狙うワシかタカのように

私に向かって飛んできて、背後から耳をガブリ。

もう、キャ~~~ですよ。 

突然の出来事に、側で見てた旦那もびっくりです。



流血はしなかったものの、耳は真っ赤になりズキズキ。

その後も、テンちゃんはギャーギャー鳴きながら飛びまわり、

捕まえようとすれば威嚇。

今まで見たことがないくらい興奮していて、こんなに怖いテンちゃん見るの

初めてでした。 マジ、こわかった



昨日はタマキをテンちゃんのケージに入れる前、テンちゃんの前でタマキを

可愛がってたんです。 今思えば、それで嫉妬したのかな・・・と。

テンちゃん、発情してるんですかね。

普段穏やかなコなので、びびってしまいました

今日、放鳥するのドキドキするわ。



テンちゃん、今日のご機嫌はいかがですか。

IMG_2354.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。