スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわりちゃん、体調を崩す

小さな頃に病気を患った後遺症なのか、ふわりには呼吸器系疾患があります。

プツプツ音を立てて呼吸するし、胸はいつもパコパコ動いてます。

尾羽も上下に振れるくらい  

生きるために、他のどのコよりもエネルギー使ってるんじゃないかな・・・

それでも、無事に1歳の誕生日を迎えることが出来たふわりは、きっとどのコ

よりも心臓が強いんじゃないか・・・と私はそう信じています。



そんなふわりですが・・・昨日は体調を崩してしまいました。

ここ数日、お鼻がほんのり赤かったんですよね。 少し腫れてる感じ?

でも、そういう症状はよくあることなので深刻には捉えてなかったんです。

なのに・・・昼見たら前日より腫れてる

IMG_2405.jpg

餌の減りも悪いし、羽を膨らませて寝てばかりいます。

IMG_2420.jpg



試しに点鼻薬を垂らしてみると、両方の鼻が詰まってしまってるようで

全然薬が入っていきませんでした

風邪? 副鼻腔炎? もしかしたら鼻石症かもしれないけど、元気ないところを

見ると違うんじゃないかなぁ。

あ~どうしよう。 正月休みもあるし、ふわりになにかあったら大変だ。

お薬貰っといた方がいいかもな。

・・・ということで、午後から病院へ行ってきました。

抗生剤、効いてくれるといいんだけど・・・ 





そして今朝。

カーテンを開けると、そこにはお食事中の元気なふわりちゃんがいましたよ~

IMG_2391.jpg

お鼻はまだ少し赤いし腫れてるけど、昨日より全然いいんじゃないかな。

IMG_2619.jpg
IMG_2637.jpg

動きは活発なので大丈夫だと思いますが、引き続き注意して様子を見て

いきたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。