スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の計画

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



きっと、あっという間であろう2013年が始まりましたね。

今年は、いつもの日常とほぼ変わらない正月でした。

毎年、家族写真で送っていた年賀状も、娘が中学生になったのを機に

今年は止めてみたのですが・・・

今ごろになって写真だけでも撮っておけばよかったかなと少し後悔。

年は変わってしまいましたが、近々撮り残しておこうと思ってます。
(でも、娘が嫌がるかな)



さて、タイトルにあるように

私の「今年の計画」を発表します。(発表するほどのことではないんだけど)



今年はですねぇ~、飼育数限界の我が家にサザナミインコが1~2羽

増えちゃうかもしれません

あのコも

ダヤン

このコも

メイ

そのコも

双葉

・・・も

きらり
くるり

そして多分このコたちも

サンタ
リース


女子多数の我が家に久々の男子を1羽だけお迎えしちゃおうかなと思ってます。



そして、このまま独身ではもったいないよ~という鳥友さんからの

アドバイスを受け、確かにそうかも・・・とだんだんその気になってきた

モーブスパングル・モンブラン♂のお相手になる女の子も1羽。

IMG_2717.jpg


去年、我が家のビッグダディ・さわとその妻・たまきが解散したので、

その遺伝子を繋いでいくためにはモンブランをペアにする必要があるのかなと。

ただ、積極的に探すつもりはないので縁があればの話なんですけどね・・・

さて、どうなることでしょう。



でもその前に、私には今欲しいものがあるのです。

それは・・・マルワのステンレスケージ。

sutenresutenori.jpg


一般的にはどうやらHOEI35手のりが定番人気のようですが、

私は高さの低いマルワの手のりかごが一番のお気に入り 

HOEIに比べれば、鉄線が細く若干弱々しい感じはありますが

プラ底などのパーツ類がお手頃価格で交換できるのが何よりいい。

このステンレスケージを今年は1~2台増やして、今使ってるメッキ製のケージを

少しずつ減らしていこうかと計画中。

いずれはステンレスケージオンリーにしたいのです。



どなたか、買ったはいいけどお蔵入りになってる人いませんか~?

クローゼットや物置で場所をとってて、邪魔なんだけど処分する勇気がない。

少しでもお金になるなら処分してもいいかな~なんて思ってる人

いませんかねぇ? 安くでよければ(笑)買い取りますよ~

新品を8000円位で購入出来るので、送料やプラ底交換等の経費を考慮した場合
3000円程度で買い取れたらと思ってます。新品買った方がいいかも・・・ですね




鳥さんのお迎え、ステンレスケージの購入。

今年は出費が嵩む1年になりそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。