

なんてこった!!!

まだまだ子供って思っていたふわりちゃん。

先日の体調不良から一変、今度はものすごく苛立っています。

どうやら発情してしまったみたい・・・



PCしてる私の手元に突然声を上げながら襲いかかってきて噛みつくし、

ケージの中ではおもちゃに対して攻撃。

テントの中でもすごい動きで暴れてるの もう手を付けられない感じ

でも、そんな行動も初めてのことじゃないので、直に治まるだろうと

思ってたんですが、今回は本気噛みがハンパないのよね・・・

(鼻が通って肺活量が増えたから???)

噛みつかれた手を振り払ってしまいたいほど

ふわりをケージから出すのを躊躇してしまうほど怖いんです



そんなふわりのお尻が数日前からぽっこりし始めて、

アレ?って思ってるうちに更に膨らんで、

IMG_5897.jpg

そしていよいよ今日か明日かってくらいにポンポコリンに。

IMG_5915.jpg


体力が心配で無事に産めるか心配だったんだけど、

今朝方、鈴の中に顔を突っ込んでチャリチャリ鳴らすふわりに起こされ
(寝室にエアコンないから夏の間はリビングで寝てるんです)

ケージを覗くと底網には血で汚れた卵がコロン。

IMG_5916.jpg

初めての卵、無事産卵できたようです。

真っ暗の中で暴れるなんて、ふわり自身も体から白い物が出てきて

びっくりしたんだろうね



声をかけて抱いてあげたら落ち着いたようで、その後は大人しく

テントインして寝てたけど、ふわりが卵を産むってことは

また1つ心配事が増えたってこと。 私の心境は複雑です

まだお尻大きいけど2個目も産むのかな。

ふわりは発情なんかしなくていいのに・・・

IMG_5855.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
