

テンちゃんの影響で・・・

タマキの丸禿げ事件があったことで、急遽配置替えをすることになった

我が家のバードマンション。

テンちゃんとタマキが2羽だけで同居できる場所を確保してあげることは

できたんだけど・・・

タマキの禿げっぷりがあまりに酷かったので、新しい羽が生えるまで

タマキには水槽部屋(入院病棟)で療養してもらうことにしました。



それから2週間。

新しい羽が綺麗に生え揃ったので、テンちゃんとの同居を再開です

IMG_7061.jpg

よかったよかった



実は今回・・・水槽部屋に隔離したことでタマキに新発見がありました。

2007年生まれのタマキは現在6歳。

これまで、1度も喋ることがなかったタマキ(♀)。

でも、毎日のように水槽部屋から聞き覚えのある声が聞こえてくるんです・・・

「わんわんわんわん」 「て~んちゃん」 ←こっちは下手


        


なんとタマキがテンちゃんとそっくりな声で喋っていました

こちらが証拠動画




テンちゃんの影響ってすごいのね~

タマキが喋ることに興味を持ったってことは、異種間とはいえ

テンちゃんと一緒にいることを楽しんでる証拠って考えてもいいのかなぁ。



なんだか、ものすご~くほっこりする出来事でした 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
