

ダイソンの掃除機が来た

先月、スマホを購入したという話をしました。

実はガラケーの方も2年落ちの中古端末に買い替えたんです

あ、中古と言っても使用感のない美品ですよ。

2年も型落ちすれば状態のいいものが格安で買えるってこと

最近知ったんです

手続きも簡単だったので、調子に乗って家族全員分(旦那・姉・母)

中古端末に買い替えてしまいました

なので、今後は今契約してるお店(au)で新品端末を買うことは

ないんじゃないかな。

・・・ということで、貯まっていたauポイントを商品と交換することに

しましたよ~

っていうか、ポイントって端末とか修理だけじゃなくて商品に交換できるんですね。

これまた全然知らなかったぁ~




で、今回交換したのがこちらです

IMG_7545.jpg

ダイソンのハンディクリーナー。

知らないうちにかなり貯まってたので、いいものに交換できました

今使ってるダイソンハンディが、充電が効かず瀕死状態だったので

ラッキーだったわ。 まさに棚からぼたもち

これ壊れたら次はもうダイソンなんて買えないだろうから、大事に使わなきゃ。

旧ダイソンハンディ、今までありがとう。

IMG_7542.jpg




ちなみに、先月購入したフリービットモバイルのスマホですが

すこぶる快調です

1ヶ月使いましたが、何不自由なく使えてますよ。

これで月々の使用料1100円~なら大満足のお品です

物足りないのは、スマホカバーやケースが出回ってないことくらいかな。

個人的には革製の手帳型カバーが欲しいんだけど・・・

作れないのかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

仲良し作戦♪

べた慣れの手のりにするつもりで、挿し餌の段階から早々とお迎えした

いろはとぽっぷ。

でも・・・私なりに一生懸命育てたんだけどあまり上手くいかなくて

微妙な結果に終わってしまった去年の春

放鳥しようと思って扉を開けると、サササーッとテントに隠れてしまう

恥ずかしがり屋さんになってしまいました

IMG_7675.jpg


クリップしてるからか一応2羽とも指には乗ってくれるんだけど

ケージから出てくるまでがね・・・長いんですよ、とーっても

IMG_7679.jpg


そんないろはとぽっぷももうすぐ1歳。

いつも一緒の、仲良しな可愛いコちゃんに育ってはくれましたが

もう少し人間様とも仲良くなって欲しいわー



というわけで、2羽との距離を感じて焦る私は最後の手段!?

いろはとぽっぷのケージをPC横に置いてみることにしましたよ。

IMG_7682.jpg

いつも近くにいれば、顔覚えて早く仲良くなれるかもしれないという

安易な計画ですが、さてどうなるかな。

そして・・・ふわりちゃんのケージは2Fに移動です

ふわりちゃん、いつもよりいい眺めで気に入った様子。

IMG_7681.jpg

今はいろはとぽっぷの勢いに押されちゃってるけど・・・

IMG_7689.jpg
IMG_7696.jpg

いつかお友達になれたらいいね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

発情中の糞が臭すぎる!!!

今、我が家の鳥さんスペースは最高潮にクサイです

それはなぜなら、発情中のコがわんさかいるから。

溜め糞独特の発酵臭がかなりキツイのです・・・

夜は遮光カーテンを閉めて鳥さんたちを寝かせてるんですが

臭いが籠ってしまった鳥さんスペース・・・

朝、カーテンを開けるのに勇気がいるほど臭いんです、マジで

半径1m以内に近づかなければあまり気にならないんですが、

お世話しなくちゃならないので毎日顔しかめながらやっています。

この臭いって1羽2羽程度なら気にならないんですかねぇ・・・

私、けっこう辛いです



でも、臭いがきつくてもこんな姿を見せられたら

しょうがないか~と思ってしまいますね



だら~~~ん

IMG_7669.jpg

脱力系なんちゃって抱卵。 卵なんか温めていませんよ

産んだ卵はケージの端にポイポイ追いやってます。

先日も、敷き紙替えようと引き出し引いたら何かがドロンと落ちてきて・・・

よく見たらノエルの足。

IMG_7628.jpg


ノエル「なにか???」

IMG_7627.jpg

全く動じないので、おもわず笑ってしまいました



我が家生まれのコはこのスタイルでなんちゃって抱卵するコが多いんです。

遺伝的なものなんでしょうか。 今は亡きマロンもそうでした。

IMG_0542_201402141056469ce.jpg

画像が見当たらなかったんだけど、クリームのチロルもそうです。

ふわりも時々、テントで寛ぎすぎて頭やアンヨが脱力していますよ。

IMG_2780.jpg
201210120857301ce_20140214111824cf9.jpg


ペットをたくさん飼っていると大変なこともたくさんあって

時々凹んだりお世話が面倒くさくなったり色々ありますが

このコたちを家族として迎え入れなかったら感じなかっただろう

幸せはそれ以上にあります。 

こういうのって老化防止に繋がるんじゃないかしら・・・



お正月に引いたおみくじが10年ぶりくらいに大吉だったというのに

何故かアンラッキーなことばかり続いているので、このコたちに笑顔を

たくさんもらって、口角が下がらないようにしなければと思います 

笑って、笑って。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


御礼 そして 感謝

バードテントのネットショップをOPENさせてから

気付けば1年経ってました

ブログからの販売を含めると、もうすぐ満2年です。

よく作ったなぁ、テント。

帳簿からあらためて数えてみると、自分でもびっくりの数字が出ましたよ

バードテントだけで400個超えです

在庫や自宅用を合わせると500個近く作ってるかもしれません。

頑張ったね、自分。

また、購入して下さった方の数も100人超えてました

感激で涙が出そうです・・・みなさん、ありがとう。



ギリギリの低価格商品なので、セールとかイベントとか派手なことは

できませんが、これからも地道に頑張っていきますので

応援よろしくお願いします。



そして・・・

前回のブログで悩んでいた暖房器具。

みなさまに買っていただいたバードテントの御代で、石油ファンヒーターを

買わせていただきました。(普段は材料費にしか使いません)

IMG_7624.jpg

アラジンの石油ファンヒーターです

近所のディスカウントショップへ行ったところ、現品処分で格安に

売られていたのでこれに決めました。

7980円→5586円。

サザナミサイズのバードテント11個分ですね。



アラジンといえば、憧れの石油ストーブ。

productImg_01.jpg

同じカタログに載ってたので、今回購入したものもアラジンで間違いない

んでしょうが、ファンヒーターは少々安っぽく見えるかな

でも、大事に使いますね。 ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

花柄のテント追加

先日、ポストにたっかい電気代の請求書が入ってました

電気料の値上げで、今年は去年より1500円くらいUPしてるんだけど、

今月はそれを上回る4500円UP。 

そのうち、半分くらいはミシン部屋のエアコン代かと思われます。

気を付けながらチビチビ使ってたのにショック

もったいないけど・・・やっぱり使えないな。



そんな、贅沢な環境の中で作ったバードテントが仕上がりましたので

ご紹介です。 お願い・・・買ってください(笑)

IMG_7566.jpg

ちょっとレトロ感漂う色遣いが私はお気に入りです。

素材しっかり中はふわふわ、おススメですよ



あとは、ずっと在庫1だった特大サイズのテントも久々に

2種類追加しています。

IMG_7582.jpg

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



ここ数日は暖かい日が続いていたので、エアコンなしで作業できていた

ミシン部屋も、今日からまた冬らしい気温になってます。

今はまだ2月だもんね、あたりまえか

う・・・  どうしよう、エアコン。

一時的と言えど高い電気代を払うのはなんか違う気がするんだよなぁ。

もしかして、テントを作れば作るほど赤字!?

モチベーション下がっちゃうから、努力が水の泡になるようなことは

避けたいんですよねぇ。

あぁ、使える暖房器具が本気で欲しくなってきました



我が家はオール電化のため、日中は電気料の契約が通常料金の2倍。
(と思い込んでたけど、調べ直したら1.3~1.6倍、割安の深夜料金の場合は2.5~3.5倍でした)

灯油は高いけど、ミシン部屋は基本昼間しか使わないので

今のところは、電気オンリーの家電より石油ファンヒーターの方が

いいのかなと思ってます。

でも・・・私しか使わないのに家計から1万円も出すのは申し訳ない

今回は必要経費としてバードテント売り上げで買わせて頂こうかな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ふわりとビオラ

スマホを店頭購入する特典で、オリジナルカバーを無料で作製できる

ということだったので、持ちこみ画像を何にするか悩んでいた時のこと。

PCの隣で「私は?私は?」とアピールしてくるコがいました


ふわりちゃんです

IMG_7531.jpg

そうか、愛鳥の写真をカバーにするのもアリかもね。



・・・ということで急遽撮影会

ふわりはカメラが好きみたいで、カメラを向けるといい顔してくれます。

じ~っとしてくれてたので、こんなのとか

ふわり 2 (2)

こんなのを何枚も何枚も撮影しました。

ふわり 2 (1)


でも、カバーにするならもう少し色味が欲しいなぁ~と思って、

カラフルなビオラも途中参加

こんなのや

ビオラ 1

こんなのを撮りました。

ビオラ 2


でもねぇ・・・

結局、カバーになった時のイメージが湧かなかったので

どれもこれも候補にならず。 残念な結果になってしまいました

ふわりとビオラ、ごめん。

どちらにしろ失敗しちゃったから許してね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
