

マメルリハサイズのテント追加

久しぶりに風邪をひいてしまいました

季節の変わり目はつい油断してしまいますね・・・

花粉症の症状も落ち着いてきて、やっと外に出られるというのに

こんなことではいけません 早く治さなくては



さて、在庫が1個になってしまったマメルリハサイズの小テント。

在庫1なんてミラクルですよね。 びっくり

でもすごーーーく嬉しかったです 

在庫が豊富じゃないといけないこの時期に在庫僅少なのは

どうしても気になるので、急ピッチで作りましたよ~

IMG_7904.jpg

今回は端切れを組み合わせたアレンジテントが多めです。



ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

増税前のまとめ買い

今年に入ってから、増税前のまとめ買いセールがあちらこちらで

始まって、それにのっかってしまった私は財布の紐が緩みっぱなし。

何が何だか分からなくなってます

今要らないものまで買ってみたり、まとめ買いしすぎてみたり。

冷静に考えれば、広告品やポイントアップDAYなんかを利用すれば

ある程度の物は3%以上すぐに節約できそうな気もするんだけど、

今買っとかなきゃ損みたいな感覚に陥ってます。 

お店側の思うつぼですね・・・



増税スタートまであと2週間。

ペレット→OK

シード→OK

ドッグフード→OK

ペットシーツ→OK

ペット用品に関しては数ヶ月分のまとめ買い完了です

バードテントの材料も十分すぎるくらい仕入れました(多分)



でも・・・

場所ばっかとって、いったいどれだけの節約になったというんだろう。

収納スペースから溢れて、和室は完全な物置部屋になっています。

なんだか可笑しくなってきました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント追加

今回は北欧風柄のバードテントです。

IMG_7869.jpg


こういう柄をなんと表現すればいいんですかね

北欧風柄で合ってる? それともチロリアン柄?

よく分からないので、北欧風柄ということで・・・

商品名を付けるのってほんっと難しいです



また、ちょっと大ぶりの動物柄も。

IMG_7865.jpg

底面はピンクのチェック柄になってますよ。

IMG_7876.jpg


コチラ、とーっても可愛い柄なのですが、

柄のパーツが大きいのでウロコサイズと特大サイズのみ

作っています。

しかも今ある在庫のみ。 早い者勝ちですよ~



ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



それとお知らせ・・・

需要が増えてきたので、今回から特大サイズのテントの在庫を少しだけ

増やすことにしました。

特大サイズの鳥と木・ピンクも追加作製していますが

内側に使うふわふわのマイクロファイバー生地がなくなってしまったので

ピンクのチェック生地に変わっています。

ご注意くださいね。



次回は小サイズテントを作ります。

お楽しみに。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


ふわりちゃん、発情しすぎ

去年の7月に初産卵をしたふわりちゃん。

実はあれから4度も発情があり、卵をたくさん産んでいます。

IMG_7836.jpg

1回5~6個。 あきらかに多いですよね・・・

しかも産みっぱなしで、卵ないのに抱卵体勢です。

(我が家生まれの女の子はほとんどがそう

IMG_7841.jpg



我が家生まれの女の子は過産卵のコが多いので

そういう遺伝なのかもしれませんが

ふわりに関しては呼吸が正常じゃないのでちょっと心配。

無事産卵が終わってお腹の膨らみが戻るとホッとします。

ペレットだから栄養面は問題ないと思うんだけどねぇ。

せめて年2回にしてくれないかな、ふわりちゃん。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつの間にか・・・

昨日チラリと登場した空(マメルリハ)。

実はかなり酷い毛引き症だったのですが、いつの間にかいい感じに

回復しています

気付いたのはちょっと前なんだけど、ほんといつの間に!?です。

(3年前)
imgb19afe95zik1zj_2014012413171361e.jpg
img7ce0ee0azik5zj_20140124131715399.jpg


(現在)
IMG_7508.jpg



いつも体を膨らませてケージにしがみつき、

チチチチチチチチ、チチチチチチチチと甲高い声で鳴いている空。

一度鳴きだしたら狂ったように鳴き続けてしまう困ったちゃん

IMG_7826.jpg
IMG_7821.jpg


放鳥中は好きなコを一生懸命ストーカーしてるのでまぁ静かなんだけど

ケージに入れるとウルサイんですよね

きっとケージから出たい、自由に遊びたいのアピールなんだろうけど、

放し飼いはできないからねぇ・・・

テレビの音が聞こえない!といつも主人に怒られていて

すぐに別室へ連行されてしまいます。

来客者に何度「あの青いの、うるさいねーーー」と言われたでしょうか



年中鳴き叫んで、人間だったらとっくに声帯やられてるだろうに

ハスキーボイスにならないのが不思議です。

あと何年鳴き続けるのかな・・・

現在5歳。 空は今日も元気です


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

只今、鳥さん飼育スランプ中

最近は鳥さんネタも底をついてしまい、ブログの更新がなかなか

出来てません。

ほとんどがバードテントの紹介になってますね・・・

そんな、ボチボチ更新のブログにいつも訪問してくださって

ありがとうございます。



鳥さんネタがないから毎日が平和に過ごせてるのかと言われたら

実はそうでもなく、今年も事故や怪我・トラブルが続いています

本当のこと言うと、最近は放鳥するのが少し怖くなってきてるんです

今日は何も起こらないでねと祈るような放鳥。

ちょっとしたストレスになってる・・・いや、これはスランプですね。

あれもこれもと色んな種類の鳥さんをお迎えしたのがいけなかったんじゃ

ないか、私の飼育方針が多種飼いに合ってないんじゃないか・・・と

ネガティブ思考になってしまいます。 これではいけませんね



ビオラ(ウロコ)がパセリ(サザ・グリーン)にまとわりついて怪我

させてしまったり、空(マメ・ブルー)が気に入らないコを次々攻撃

したり。 単独ではケージクリップに引っかかって足を怪我する事故も

ありました

まぁとにかく、次から次とトラブルが絶えませんの・・・

やられる(怪我する)のはいつも大人しいサザナミばかりで、

軽い怪我ですむコもいればそうでないコもいたりして。

たいがいトラブルを起こすのはこの2羽なんですが・・・



ウロコのビオラ 

☆今のところパセリと桃(アキクサ)以外には何もしません☆

IMG_7816.jpg


マメの空

☆好きなコ以外は基本みんな気に入らない☆

IMG_7820.jpg



対策として時間差の放鳥に変えてみたりしたんだけど、結局はケージに

まとわりついてしまうのであまり意味がないようなのです。

先日なんか、アクリルのカーテンでガードしているにも関わらず

隙間から無理矢理侵入したビオラ。

ターゲットのパセリ(サザ・グリーン)の足を大怪我させてしまいました。

IMG_7785.jpg

もう、どうしたらいいのさ



それでも、個体それぞれはみんな可愛いと思うし

度々この野郎!って思っちゃう小憎たらしいコや

全く人慣れしていない可愛げのないコでも

仕草や行動に微笑ましく思ったりするんですよねぇ

保育士さんや学校の先生もそんな感じなのかな。

色んなコがいるけど、やっぱり子供(生徒)は皆可愛い・・・みたいな。



とにかく、今いるコたちは絶対に手放したくない大切な家族なので、

思考錯誤しながらお世話していくしかないのです・・・

とりあえずは、これ以上増やさないことかな。

早くスランプから抜け出して、我が家の可愛い鳥さんたちを紹介して

いきたいです


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

防塵&保温ラック作製♪

我が家で意外と活躍していたのプレイスペース。

2年使いましたがとうとう撤去しました。

IMG_7265[1]

使ってくれてるならそのままでいいんじゃないという気持ちと

飽きちゃったからそろそろ改良しようよ~という気持ちの

折り合いが付かなくて、撤去後も色々悩んで放置状態だったんですが・・・

この度、姿を変えて別の場所で活躍してもらうことにしましたよ。

ジャ~ン

IMG_7755.jpg

先日PC横に2段重ねしたケージの防塵&保温ラックです。



木枠の部分がこんな風に形を変えました。

考えたのは私ですが、作ったのはもちろん旦那

木製の骨組みにPPシートを貼っただけの簡単な作りなんだけど

ケージを重ねるだけよりスッキリした感じに見えるのは気のせい?

PC作業をする時、柱が邪魔になるので敢えて3本足にしてもらいました。

いずれは1F部分に安眠カーテンを付けようかと思ってます。



次は残った観覧車部分。

こちらは鳥さんにあまり人気がなかったんだけど・・・

私自身が気に入ってるので、少し改良して次のプレイスペースで

リベンジしたいと思います


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテントの新作とインコストラップ

大人気だったカラフルふくろうの残り生地で最後のアレンジテントを

作りました。 ちょっと予算オーバーの生地だったので、

今のところ追加購入する予定はありません。

小サイズと中サイズのみです。

IMG_7725.jpg

新柄としては春らしい柄・・・テントウ虫とクローバーのテントを追加。

IMG_7723.jpg

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



それと、最近よく出回ってるガチャガチャのインコストラップ。

セカンドバージョンのインコストラップも個別に出しています。

IMG_7737.jpg

不足分の補充にいかがですか。

早いうちならコンプリートも可能ですよ。

よかったらどうぞ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
