

ブルースパングルに見えた♪

これまで何度かネタにしてきましたが、我が家のいろはちゃん(サザナミ・♀)。

ブルースパングルのはずなんだけど、全然ブルーに見えません。

頭部はどちらかと言えばコバルトっぽいし

IMG_8009.jpg

体はモーブっぽいグレー。

IMG_6224.jpg

ターコイズブルーっぽいところはどこにも見当たらなかったんですよねぇ



でも とうとう

ブルーっぽいところ、発見しましたよ~~~



分かりますかねぇ? 風切羽と下から見たお尻の羽。

IMG_8110.jpg
IMG_8111.jpg

微妙かもしれないけど、ほんのりと明るいブルーに見えませんか?

換羽で少し色が出てきたのかもしれませんね わ~い  

IMG_8131.jpg


理想のブルースパングルには程遠いけど

ぽっぷちゃんとべったり仲良しのいろはちゃん。

いつも癒してくれるから、色なんて関係なく愛していこう


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

みんなで水浴び

放鳥時、大きめの器に水を入れて置いていたら

ワラワラとみんなが集まってきました。

IMG_8302.jpg
IMG_8316.jpg
IMG_8329.jpg

気持ち良さそう



様子を見てただけでしたが、水浴びしないテンちゃんまで・・・

IMG_8348.jpg

暑かったんでしょうねぇ



そして今日は、のように雑巾遊びしてるこのコたちを見て

IMG_8343.jpg


新作おもちゃを思い付きましたよ~

試作品を作って、今いろはとぽっぷのケージで反応を観察中です。

今のところはなかなかの好感触

近々紹介出来ると思います。 お楽しみに。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテントたくさん♪

2月にいつもの花粉症、3月には風邪ひいて

その後1ヶ月以上咳だけが止まらず・・・

咳のし過ぎなのか、初めての腰痛まで出てきちゃって

体調が優れず、ずっとダラダラと過ごしてました

でも、GWに予定があったので病院へ・・・

診断結果はアレルギーからの喘息だろうとのことでした。

ネットで調べたら、咳喘息というものみたいですね。

ここ数日は、人と長く話したり笑ったりすると咳が出るくらいで

激しい咳込みはなくなってきたので、あと少しで復活出来そうです。

それにしても長すぎる・・・もう3ヶ月だよ



さて、GW明けてからずっと作ってたバードテント。

いつもより沢山の量を作ってたので、ずいぶん時間がかかってしまいましたが、

ようやく完成しましたよ~

今回の新柄は、ちょっと大きめのカラフルな鳥さんと

IMG_8258.jpg


端切れの整理で出来たアレンジテント(ほとんど中サイズ)。

IMG_8298.jpg


あとは、今ここでは紹介できないテントも作ったのですが、

その紹介はまた今度・・・



それから、今回よりチェンリングの単品販売も始めました。

一般販売品は透明カラーが入っていたり

IMG_8301.jpg

色数が揃ってなかったりするのですが、birdtimeでは色数を揃えて出します。

IMG_8300.jpg

1袋8色の各10個入り。 繋げたらちょうど1mくらいでした。


ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

放鳥風景

プレイスペースがなくなって数ヶ月。

最初は戸惑った様子であちらこちらに散らばって寛いでいた

鳥さんたちでしたが・・・最近、新しい集合場所ができたようです

IMG_8205.jpg
IMG_8106.jpg



ケージラックの一番上。

狭いところに入り込んでひしめき合っていますよ

遊んでる感じはまったくないんですけどねぇ。

おもちゃも何もないところなんだけど、

何が良くてここに集まってるんだろう?



時々、空いてるケージに入り込んで餌を食べたり

追いかけっこ(ケンカ)したりしてるみたいだけど

比較的静かに過ごしている鳥さんたち。

プレイスペースなんかなくたって問題ないみたいです。

部屋もスッキリするし、プレイスペース作るの止めよっかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


BUSAIKUなパセリ

現在のパセリ(グリーン・♂)、とーーーってもお気の毒な姿になっています

IMG_8214.jpg


アップでドーーーーン

IMG_8217.jpg

アタタタタ・・・   パセリちゃん、かなりBUSAIKUですね



仕業はもちろん相方のノエル(コバルト・♀)。

IMG_8099_20140503081225b91.jpg

過度の愛情表現なのでしょうか。 それともセンスの問題!?

羽繕いしてて地肌が見えてきた時「アレ?これってやりすぎ?」って

思わないのでしょうか。  



パセリとノエルはいつもべったりの仲良しペアです。

IMG_8087_2014050308241899e.jpg

見てて微笑ましい2羽なのですが、時々パセリの頭部がこんな状態に

なってしまうのが悩みの種。

今までは一時隔離して新しい羽根が生えてくるまで別居させていたんだけど

何度も何度も繰り返すので今では放置。

もしかして、パセリはどんどん禿げていく自分の容姿に気付いてないのかな。

怒るとか逃げるとかすればいいのに。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント追加 

布の量が少なかったのでサイズの偏りはありますが、

可愛らしいバードテントを作りました。

男の子っぽい汽車ぽっぽ柄と

IMG_8172.jpg
(小サイズと大サイズ)


可愛い動物柄。

IMG_8171.jpg
(中サイズと大サイズ)


今回は、内側の生地も表生地のような少し厚めのものを使ったので、

しっかりした作りになっています。

破壊魔の鳥さんにおススメ・・・かな



あとは在庫がほとんどなかった大サイズのバードテントを追加。

IMG_8174.jpg

これまでに出してきたテントの端切れをアレンジしたものばかりですが、

内側の生地を変えるだけでなんだか新作っぽい。 新鮮な感じです



ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。





それから・・・テントではないけどこちらもご紹介。

ちょこんとインコ。 ガチャガチャの商品です。

IMG_8198.jpg

birdtime よりご購入いただけます。



フィギアとストラップの2タイプあります。

ずんぐりむっくりで可愛いですね。

前回紹介したのは、「奇譚クラブ」というところのもので

リアルな仕上がりだったのですが、今回はシルバニアファミリーで有名な

「エポック社」のもの。 可愛らしい仕上がりです。



そう言えばシルバニアファミリーって色んな動物が出てるけど、

よく考えたら鳥シリーズってないですよね。

カエルだっているのに・・・

IMG_8202.jpg
(パッケージが英語表記なので輸出用だと思います)

鳥シリーズもこの顔なら可愛いと思うんだけどなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
