スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピロも旅立ちました

長い間連れ添ったチョロが旅立って2ヶ月。

とうとうピロにもお迎えがきてしまいました。

朝昼晩と強制給餌をし、無理矢理命を繋げていたのですが

私が買い物に出てる数時間の間にあっさり逝ってしまいました

目も開けたまま、前につんのめるようにして倒れてたピロ。

最期は一瞬だったのかな。 

亡骸を見てなんとなくそんな気がしました。



ピロの死に目に会えなかったことはすごく残念だったけど、

見てて悲しくなるくらい、ず~っと付きっきりだった小春が

側で見守っていたからピロは寂しくなかったよね。

IMG_8716.jpg



約3年前、ピロとチョロの里親になった時は

正直、こんなに長く一緒に過ごせるとは思っていませんでした。

セキセイを7歳以上飼育した経験がなかったので、10歳超のピロとチョロは

冬を越せないかもなぁ・・・なんて思ってました。

でも、ピロとチョロは1度目の冬を越し、2度目の冬も越すことが

できたんです。 なんて素晴らしいコたち

長寿のピロとチョロがちょっぴり自慢でもありました。 

20110818 ピロ&チョロ①
(2011年8月18日撮影)



ピロの一生から考えると、短かった我が家での生活。

楽しんでくれたかな。  満足してくれてたらいいんだけどな・・・ 



チョロと一緒にうちに来てくれたこと、私は感謝しています。 ありがとう。

ずっと一匹狼だった小春の優しい姿が見れたのもピロとチョロのおかげだよ。

小春と遊んでくれてありがとね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。