

デジカメを買いました

ブログはもちろん、バードテントを紹介するのに使っていたデジカメ。

4年半愛用してきましたが、電源が入ったり入らなかったりするようになり

壊れる寸前だったので買い替えることにしました。

購入したデジカメはコチラ

IMG_9610.jpg

今回は急な出費だったこともあり、近所にあるアウトレット店の

一番安い機種を選んでみました

でも・・・今まで使ってたものよりかなり性能がよくなっていてびっくり。

タッチパネルで操作できるようになっているし、画素数も数倍UPしてるし

家電の進化ってすごいですね



で、少し悩んだのですが・・・せっかくなので birdtime の売上から

買わせていただきましたよ~ お値段は6000円ちょっと

バードテントを買ってくれた皆様ありがとうございます



まだ全然使いこなせてないですが、どうなんだろう・・・

動きの速い鳥さんを綺麗に撮ることは出来るかな

これから使うのが楽しみです


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いよいよOPENです♪

ご近所の飲み仲間が21日にOPENさせる洋服屋さん。

OPENまでいよいよあと3日となりました

DSCN0213.jpg

これまたご近所さんが手がけたフライヤーも先日完成し、

OPENに向けて着々と準備が進んでいるようです

昨日、お店に行って店内写真を撮ってきたので一部紹介しますね



Men'sコーナー

DSCN0187.jpg
DSCN0188.jpg
DSCN0189.jpg


Lady'sコーナー

DSCN0191.jpg
DSCN0193.jpg



レジカウンター前の寛ぎスペース

ソファの店名ロゴ入りクッションは私が作りましたよ~

DSCN0195.jpg



昨日の時点でディスプレイが100%完成ではなかったので

隅々までは紹介できてませんが、広々とした店内になっています。

開店から4日間は1万円以上お買い上げで先着15名様に

AGAMの大判ストール(6000円相当)をプレゼントするそうですし

一部商品はオープニングセール価格になってるみたいですよ。

行くなら早い方がいいですね。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



Green Note

福岡市東区松崎2丁目14-14(有名なパン屋さん・フルフルの目の前です)



そしていつか・・・

このお店のスペースを借りて、バードテントの1DAYSHOPができたらいいなと

密かに企んでおります。 来春あたりを目標にと思ってますが・・・

まずは在庫を増やさなければですね 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント追加

少しですが、新柄追加しました

IMG_9580.jpg



端切れの整理で出来たアレンジテント、ほぼ小サイズばかりですが

こちらも追加していますよ~

IMG_9596.jpg


ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント製作が遅れている理由

毎月、月初めには新柄のバードテントを紹介出来るように作製していたのですが

今月はかなり遅れています  楽しみにしてくれてた方、すみません

遅れている理由・・・言い訳をさせていただきますね。



実は今月21日、ご近所の飲み仲間が洋服屋さんをOPENさせます

ご主人の夢を叶えて夫婦で新たな人生をスタートさせるそうですよ。

寛大な奥さまに脱帽だわ 我が家ではあり得ない・・・

そのお店を手作り感のある寛げる空間にしたいとのことで、

出来るところは自分たちの手でコツコツDIYしていたご夫婦。

その開店準備を私たち夫婦もこの秋から手伝っていたのです

それがバードテントを作れなかった理由です。

その合間に作れないこともなかったんですが、心地よい疲労感が

ずっと抜けなくてなかなか手を付けられなかったんですよねぇ




ちなみに私たち夫婦が手掛けた作品の一部。

いつもの通り、私がデザイン担当で主人が製作担当です。

IMG_9540.jpg

ステンドグラスを窓際に立てかけたいという奥様の希望で、

ステンドグラスが引き立つように枠ごと作ってみました。 

右側は固定ですが、左側の棚板は外せるようになっています。

自己満足ですがお気に入りの作品



これは店名入り(Green Note )のディスプレイライトです。

IMG_9542.jpg

グリーンの電球を仕込んであるのでライトアップしますよ

IMG_9543.jpg

本当は色を塗りたかったんですが、色目が決まらなくて白木のままに。

自然に色が変わるのを楽しんでもらうことにしましょう。

他にもあちらこちらに私たちの作品が散りばめられていて、他人の店なのに

愛着のあるお店に仕上がりました。



店内の画像、OPENの詳細は後日宣伝を兼ねて紹介させていただきますね。

メンズとレディース、両方取り扱ってます。

お洋服が好きな方はぜひ遊びに行って欲しいな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ビーズのブランコを作りました

お友達のkazupu-koさんが作ったビーズのブランコが残り少なく

なってきたので、今度は自分で作ることにしました。

IMG_9531.jpg

プラスチックビーズに木の丸棒、金具や針金はステンレス製を使っています。

ステンレスは取り付けたままケージを洗っても錆にくいのでおススメですよ~

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



尚、これまで販売していたブランコは委託品だったため原価計算が出来ておらず

これくらいかな?と適当に値段を設定していたのですが、

すみません・・・ ビーズの材料費が思ったより高かったです

今後は小サイズと中サイズの2種類を作ることにし、価格の方も見直しさせて

頂きましたのでご了承ください

ちなみに、kazupu-koさん作のブランコは値段変わらずなのでお得ですよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
