

全て受け入れよう

今年1年の世相を漢字一文字で表すとしたら・・・

先日テレビで見たけど、今年は「税」らしいですね。

我が家の場合は・・・バードライフだけで表すなら「減」でした。

寿命、病気、事故。 たくさんのコとお別れしちゃったからね 



このコが気になる、弱ってると記事にすれば数日経たずにお別れ。

今年はその繰り返しばかりで、鳥ネタは悲しい記事続きだった気がします

ブログに載せたらそのコが死んでしまうんじゃないかという根拠のない恐怖に怯え、

ブログを書くのが嫌になった時期もありました。

かといって、悲しい話を避けてしまうと記事になるようなネタなんて

何もなくて・・・   

書ける記事がないのなら、いっそのことブログなんて止めた方が

いいんじゃないかとか色々考えたものです



でもね、やっと気が付いたんです

多数飼い飼育を始めて6年・・・

最初はどんな小さなことでもネタになり、まめにブログを更新出来ていたことも

だんだん鳥との生活が当たり前になってくると、ネタにするほどの記事が

なくなってしまうってことに。

ネタがないというのは平穏な生活を現してる証拠だってことに。

だから・・・怪我や病気、ハプニングなどの悲しい記事が続いてしまっても

それはそれで仕方ないことなんだなぁって思ったんです。



そのことが私にとっての事件であり、気になる出来事であれば隠す必要はないし、

愛鳥に心配事や問題が起きた時にやっぱり参考になるのが人が書いたブログ

だったりするわけで・・・

どこかの誰かのために参考になることがあるのであれば、ネガティブな記事でも

ありのままに我が家の記録として残していけばいいんだと思いました。



何羽いようと我が家の一員。

今後もお迎えした時と同じように、さよならする時も記事にしていくことにします。 

きっと、それでいいんですよね 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
