

ヤクルト

現在、原因不明で体調不良のモンブランと双葉。

双葉は相変わらずな状態ですが、モンブランの方は病状が更に

進行してしまったようです

お尻の羽をお腹の方まで抜いてしまい、ずっと下痢が続いています

DSCN0575.jpg

それでも食欲はしっかりあって、朝新しいシードに替えてあげると

一目散に餌入れへやってくるモンブラン。

DSCN0571.jpg

仲間とも仲良く過ごしているし

DSCN0505.jpg

体調不良だからといって隔離するのは可哀相かな~と

ケージを保温する以外特別なことはせずにただ見守っている毎日です。



でも、ふと思いついてコレを試してみることにしましたよ。

それは・・・

腸内環境を改善することで有名なヤクルト。

DSCN0585.jpg



鳥さんに効果があるかは分からないけど、原因が分からないからこそ

試してみたいなと。 効果があるか分からないお薬を飲ませ続けるより、

例え効果がなくても美味しく飲めた方がいいんじゃないの? 

と思ったわけです。  もちろん、自己責任で。



さっそく、小さな容器に移しケージに入れたところ・・・

食い意地のはったモンブランが1番乗りでやってきました

DSCN0594.jpg

決定的瞬間こそ撮れませんでしたが、ゴクゴク飲んでましたよ~♪

続けて他のコたちも寄ってきてゴクゴク。

DSCN0580.jpg
DSCN0572.jpg

エッグフードと同じくらい大人気のヤクルトでした

乳酸菌のシロタ株よ、モンブランの腸内でしっかり活動してくだされ



こんなことで病気が治るとは思ってないし、セカンドオピニオンの選択も

ありかもしれないけれど・・・

モンブランに食欲があって普通に動ける以上、延命するだけの治療は

もうしなくてもいいかな、今後は自然に任せていきたいなという気持ちでいます。 

せめて、下痢が止まってくれれば羽が濡れなくていいんだけどな~

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
