

大量に仕入れました

これが無くなった時はバードテント販売も終了かな・・・

それくらいの気持ちで多めに購入したキルト芯が届きました。

DSCN0965.jpg

厚手(冬用)が40m、薄手(夏用)が60m。 

バードテント以外に使い道がなくて、残ってしまうと困るものなのに

このキルト芯が販売終了になるからって慌てて大人買い。

でも、ちょっとやりすぎたかな 

届いたはいいけど収納スペースがなかった

こちら・・・キルト芯だけでも購入額数万円です 

一体、バードテント何百個作れば元が取れるんでしょうね?

もう、気が遠くなりそう・・・



度重なる値上げ、メーカーの廃業(廃盤)など、ここ最近は材料を安心して

入手できなくなり、バードテントも値上げすることになりました。

その際は

小サイズ50円UP・中&大サイズ100円UP・特大サイズ200円UP

を予定しています。 

購入して下さる方にとっては痛い値上げだとは思いますが、

バードテント販売を継続していくために必要な値上げですので

ご理解いただけると幸いです。



でも、値上げ後は生地の予算を少し上げて、今まで値段で躊躇していた

生地も積極的に取り入れていきたいと思っています

例えばこんな柄とか

DSCN0344.jpg

こんな柄。

DSCN0342.jpg

それからこれも。

DSCN0345.jpg

他にも色々・・・

DSCN0341.jpg
DSCN0832.jpg
DSCN0828.jpg
DSCN0831.jpg
DSCN0830.jpg


夢中になって集めたら、鳥柄がこんなにたくさん集まりました。

どれもこれも可愛いでしょ

キルト芯も布地もいっぱい買い込んでいますよ~

もちろん、鳥柄だけでなくその他の生地でも作っていきますが、

値上げをする以上はそれに見合う可愛いバードテントを作っていけたらいいなぁと

思っています。 お楽しみに


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

大・特大サイズのバードテント追加

柄も変わり映えしないし、数も少ないし、紹介するまでもないかな・・・

とも思ったのですが一応  大・特大サイズを作りました。

DSCN0959.jpg


ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



大サイズは550円→650円 

特大サイズは700円→900円に値上げの予定です。 

すみません。 ご迷惑おかけします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

集団ケージ2

新・集合ケージ、驚くほど上手くいっています

DSCN0903.jpg


今のところ何もトラブルがなく、最初からこのメンバーだったんじゃ

ないかと思うくらい 

ケージが減った分掃除も楽になり、お世話がしやすくなりました~



でも・・・もし可能であれば・・・あと1台減らしたいかな。 

収納場所で嵩張ってる465ステンレスを使いたいし。



というわけで、集合ケージ2を作ってみました。

DSCN0880.jpg

メンバーはメイ&ダヤン双葉&きらり。 



それぞれペアのように暮らしてきましたが、実はみんな女の子。
  

発情期はそれぞれ発情し、無精卵を産みまくってる4羽です

でも、恰好ばっかで卵は温めないし

DSCN0853.jpg

発情期の溜め糞はまるで噴射爆弾のよう

プラ底や側面の金網にまでブシャーッと飛び散らかし、

臭いはもちろんのこと、掃除がとにかく大変だったんですよね

今回、集合ケージにすることで何か1つでも改善してくれればいいんですが・・・

期待半分、心配も少々の集合ケージです。

胃腸の弱い双葉も心配ですが、やっぱりメイのことが一番の心配事かな。



というのも、実はメイには時々やってくる自咬の季節というのがあって、

自分の足の付け根の羽をむしり、皮膚まで咬んで、突然血だらけになるという

謎の怖い現象が起こります。 原因は不明。

年に1度くらい、ある日突然そうなるんです

IMG_2087.jpg


今回の集合ケージによりストレスを抱え、また自咬が始まるんじゃないかという

心配はどうしても拭いきれません 

でもね、この症状は単独飼いであろうとペア飼いであろうと

何度も繰り返されてきたこと。

もう、どうしようもできないことなのかもしれません

気を付けて様子を見ていき、何かあればすぐに解散させようと思ってますが

できれば上手くいって欲しいなぁ。

DSCN0860.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

中サイズのバードテント追加

今回は中サイズです。

先日紹介したテントとかぶってる柄ばかりなので

新柄だけ紹介しますね。



赤いバラ柄。

DSCN0818.jpg


赤が苦手な鳥さんが多いようなのでこれまで避けてきたのですが、

個人的に好きな色柄だったので少量だけ作ってみました

ただ、色んな方のブログを見ていて思ったんですが・・・

飼い主さんが手作りされたテントって、気のせいか赤が多い気がするんですよね。

そして、そのお宅の鳥さんは嫌がることなく赤いテントに入ってるご様子

これって多分、個体それぞれの好みの問題で、本当は絶対NGの色なんて

ないんじゃないか、それなら赤いテント作りたいな~って思ったんです。

で、実際作ってみて可愛いな~と自己満足しています

どうでしょうか?

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



さて。。。

次に新柄を紹介する時は、可愛い柄を紹介するとともに

残念ながら値上げもしていると思います 

中サイズは500円→600円に値上げの予定です。 

すみません。 ご迷惑おかけします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

小サイズのバードテント追加

いつもは新柄を各サイズ同時に紹介・出品するのですが

訳あってサイズごとのご紹介。 今回は小サイズです。

近日中に中サイズも紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいね



まずは今月の新柄。 中サイズも作っています。

DSCN0747.jpg

端切れを使用したアレンジテントの数々。 一点ものばかり。

DSCN0765.jpg

去年も登場した柄、ふかふか毛布を使用しない薄手のバードテント。

このタイプは春夏用として作ってますが、オールシーズンOKです。

DSCN0761.jpg


ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。


  ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆   


去年予告していたバードテントの値上げまであと少しとなりました。

現在使用中のアウトレットキルト芯も残りわずか。

特に厚手のキルト芯(秋冬用テントに使用)は数えるほどしか残っていません

現価格でお出し出来るふかふかタイプの小サイズは、あと数個作ったら

終了になると思います。

柄より値段重視の方はお急ぎくださいね。

薄手キルト芯(春夏用テントに使用)の方はもう少しあるので

値上げはもう少し先になるかな。

場合によっては、薄手のキルト芯2枚重ねで厚手にし

秋冬用テント優先で作ってしまうかもしれないけれど・・・

その辺は考え中です



尚、小サイズは450円→500円に値上げの予定です。 

一斉値上げの方が管理が楽なんだけど、やはり心苦しいので

新キルト芯を使用したものから値上げしていくことにします。

しばらく価格がバラバラになりご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
