

小鳥のデコレーションライト

少し前に、友達からIKEAにこんなのあるよって教えてもらって

可愛いなと思ってはいたのですが、贅沢品かなぁと買い渋っていたら・・・

太っ腹な友達がプレゼントしてくれました~

それはこちら

DSCN1844.jpg


あら、ちょっと分かりにくいですね

それではUPしてみましょう。  これで分かるかな。

DSCN1846.jpg

パーツ撮り

DSCN1858.jpg


小鳥のデコレーションライトです。 全部で5羽いるんですよ

太陽光ソーラーパネルで電気がつくようになってて電気代要らずの

可愛いライト。 他にブルーとグリーンがあるみたいです。

夜はこうなります

DSCN1850.jpg

DSCN1853.jpg


なんだか庭でも鳥を飼ってるみたいで嬉しくなります

いつかスズメが一緒に並んで止まってくれないかな~と期待して。

そうなったら最高に可愛いだろうなぁ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

バードテント追加

中サイズの在庫が足りないので、暑くなる前に・・・と急いで作っている

のですが、なかなか捗らずご迷惑おかけしています 



さて、今回は追加と言っても新柄ではなく、ふくろう柄の色違い。 

ベージュです。

DSCN1841.jpg

中サイズを多めに作っていますよ~



そして、中サイズのみですがこちらもベージュ

シンプルなチェックなので、レースとヨーヨーキルトを縫い付けてみました。

DSCN1842.jpg


裏面。

DSCN1843.jpg


ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



なんだか最近色が偏っていますね  今度はピンク系でも作ろうかな~

女の子の飼い主さん、もうしばらくお待ちくださいね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

チロル、ケージに戻る

発作のような症状で呼吸困難になっていたチロル(サザナミ・クリーム♀)ですが

1日1~2回 → 数日に1回 → 現在症状なし

となり、アクロバットな動きも出来るようになってきたので

DSCN1823.jpg
DSCN1824.jpg

ケージに戻すことにしました。



最初は卵詰まりを疑って水槽部屋に移したのですが、実際はそうでは

ありませんでした。 元気になった今は発情が治まってることから、

今回の発作が発情と何か関係があるんじゃないかな・・・と考えています。

発情が治まったことで症状が落ち着いているだけかもしれませんが・・・。

今後はもっと気をつけていかなければと思っています。



なので、今回は贅沢にお一人様部屋。

DSCN1833.jpg

チロルだけじゃなくて、チロルの元ペア(というか息子)の

リース(コバルト)が隣に、元旦那・チョコ(モーブ)がその隣。 

一緒にしてもいいくらい仲がいい3羽ですが、今回は発情防止対策で

それぞれをお一人様部屋にしてみました。

DSCN1831.jpg

姿が見えなくなると呼び鳴きが酷いので、今はこれが一番かな。

鳥数が減り、無理にケージを減らさなくてもよくなったので、

もう・・・ずっとこのままかもね。 放鳥時に仲良く遊んでもらいましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

端切れ使用のバードテント追加

少しでも種類を増やそうと思って、端切れを使ったバードテントを作りました。

DSCN1798.jpg

残った生地の大きさによって作れるサイズが限られるので

全サイズを作ることは出来ませんでしたが、

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



7月に入り、ミシン部屋が蒸し蒸しと暑くなってきました。

在庫が足りないというのに、作業がはかどりません

ご迷惑おかけします。



sold out のおもちゃについては、テントの在庫が落ち着き次第

作っていきます。 急ぎで欲しい方はご相談ください。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

エッグフード

先日ベルちゃんを亡くし、闘病中のチロルも見守る事しかできない毎日。

去年からパタパタと何羽も落鳥させているので、よりいっそう多数飼育への

自信を無くしている今日この頃です・・・



チロルは相変わらず呼吸困難の発作が時々出ています。

先日は、今までにない大きな発作が出てもうダメかと思ったんですが、

なんとか落ち着いてくれて・・・今日も可愛い顔を見ることができていますよ。

ごはんもしっかり食べています

DSCN1739.jpg




最近は何かと忙しい毎日で・・・

1羽1羽とじっくり向き合う時間が思うように取れていません。

ブログも記事になるようなことがなく病気や怪我のことばっかりに

なってますね 

写真も撮る回数がぐんと減ったし、このところずっとバードテントの

新作紹介ばかりで、このまま鳥ブログを続けていていいのかと

気にはなってるんですが・・・

記事がないのは平和な証拠と思っていただければ・・・

何かワクワクするような話題があればいいんですけどねぇ。



そんな、ちょっと退屈で可哀相な我が家の鳥さんたちに、

今まで我が家では贅沢品でしかなかったエッグフードを

お詫び(?)のつもりでたくさん買ってあげることにしました。 

DSCN1768.jpg



以前5kgバケツで購入したエッグフードは賞味期限までに使い切れ

なかったんけど今度は個包装。 賞味期限もバケツより長いみたいです

最近はシード食のコたちの栄養面も気になってたし、ペレット食のコも

今の在庫ペレットが無くなったらシード食に変えていく予定なので

今度はなんとか消費できるんじゃないかな。
 
早めに小分けして真空パックしときましょうかね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

小サイズのバードテント追加

端切れを使用したバードテント、少しですが小サイズのみ追加しました。

DSCN1738.jpg

ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。



現在、在庫の種類や品数が少なくなっており、大変ご迷惑おかけしています。

今回は小サイズのみでしたが、引き続き、他のサイズも作っていきますので

もうしばらくお待ちくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
