スポンサーサイト


女子率高すぎではありませんか?

一昨日の放鳥時、血便(血尿?)を発見しました

それを見つけて血の気が引く私・・・  え?何これ?一体誰の?



あわわわ、どうしましょう。

一斉放鳥してるから、誰のものなのかさっぱり分かりません

糞の形状から、おそらくサザナミだと思うんだけど・・・

でも1羽2羽じゃないから個体の特定ができないっ。

慌ててケージの敷き紙をチェックするも、それまでの糞で該当するコは

いませんでした。 ふむ

全羽病院に連れて行くわけにもいかないし、やばいぞ、困ったぞ・・・



ただ、放鳥時に見つかった血便はそれ1つきり。

具合の悪そうなコもいなかったので、とりあえず敷き紙を敷き直して

様子を見ることにしました。



そして、2日たった現在。

落鳥したコはおらず、体調不良のコもいません。 みんな普通に元気。

あれは一体なんだったんだろう・・・確かに血だったんだけどなぁ。



でもこの2日間、鳥たちの様子をこまめに観察していたことで

血便とは関係ない、ある変化に気付きましたの。 それは・・・

双葉ちゃん女子確定ってこと。 お尻がぽっこりしてました

IMG_1888.jpg
IMG_1909.jpg


残念ながら、お相手は親戚関係のきらり。 しかも性別不明。

IMG_1896.jpg

きらりは尾羽に黒い部分が全くないので女の子だと思ってるのですが

IMG_1911.jpg
(イチャイチャしすぎで尾羽バサバサ

これで我が家のクリームは全羽女子となり、また女子が増えました

ほんっと、我が家は女の子ばっかです。



きらりが女の子ならGL。

GLの大先輩といえばこの2羽(メイ&ダヤン)

IMG_1683.jpg


ペアにして子孫繁栄を望んでるわけではないので別にいいんですが

いったいどうなってるんでしょうねぇ・・・

我が家は産卵率も高いので、また心配事が増えるんだろうなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
