スポンサーサイト


ハートフルMを手のり扉に・最終章

12月に入った途端、急に気忙しくなりました。

風邪ひいて1週間まるまる潰れてしまったこともあり、更に忙しい毎日です

11月初めに購入した年賀はがきも未だに手つかずで・・・

ここまでは今週中に終わらせなければと思ってます



一昨日は、や~っと姫ちゃんのトリミングを終わらせました。

IMG_2297.jpg

真冬の寒い時期でもボディはバリカンで刈ってしまうので(カットが苦手なため)

洋服を着せて防寒します。 姫ちゃん、ガクガクブルブル・・・



そして昨日。

もう2か月以上も前のことなんですが・・・

ケージの扉を手のり扉に改造することを思い立ち、1台完成させるも次々失敗

半分あきらめていたんですけど・・・

先日ペット用品の整理をしていたら、捨てずに取っておいた扉が出てきたので

再度リベンジしてみることに。 さて結果は?



ふふふん 今度はなぜか大成功

IMG_2288.jpg


昨日は鉄線のご機嫌が良かったんでしょうか。

スムーズに2個目も3個目も上手くいき、手持ちのハートフルM全てを

手のり扉に変身させることに成功しました

気になっていたことを、年内に片付けることが出来てスッキリです



前回は、鉄線を折ってしまうという失敗がありました・・・

IMG_1478[1]


なので、今回は本体と扉を結束バンドで止める方法にしましたよ。

IMG_2290.jpg

前回の扉に比べると完成度は80%なんだけど、開閉はスムーズでいい感じです。



ただ、手のり扉にしたことにより、今まで使ってた付属の餌入れが使えなく

なったため、引っ掛けタイプのSANKO 浅型バード食器M に変更。

IMG_2291.jpg

使い慣れたものを使えないというのはちょっと残念だったけど・・・

でもまぁ、これはこれで良かったかも。

透明の容器なので餌の減りが一目で分かるし、食べやすいみたいです。



去年、HOEIさんが21手のりを発売した時から買い替えたい気持ちを

ずっと我慢してきましたが・・・もう悩む必要がなくなりました。

「無駄遣いせずに済んだ」

それが一番うれしいですね



さて、明日はなにを片付けようか。

先日ペット用品の整理をしていたら、買ってみたけど不便だったものや

最初は使ってたけど使わなくなったもの・・・

そういったペット用品が意外とたくさんあったので、それらをおもいきって

処分しようかなと思ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
