

これって要る?

何台もケージを購入していると、使わない部品が自然と溜まってきます。

みなさんは、そういうものたちをどうしているのでしょうか?

とりあえず保管? それとも処分?



先日、収納ケースに収まりきれなくなった鳥用品の数々を整理しようと

押し入れの中を片付けていたら、不要な部品が意外にもたくさんあって

かなり場所を取ってることが判明



使わないと言っても捨てるのは何となくもったいない。

いつか使うかも?な~んて大事に取っていたんだけど・・・

どうやら我が家では本当に必要ないみたいです

これを機に、今回はおもいきって捨てちゃいましょうかね。



餌カバー
IMG_9363.jpg


脱走防止のシャッター(HOEI製)
IMG_9364.jpg

止まり木
IMG_9366.jpg


特に餌カバーは小さく収納できないのでかなり邪魔。

餌を飛び散らかしながら食べるコや餌箱に入って餌を掘り出してしまうコの為に

考えられた部品なんだろうけど、これで100%防止できるわけではなく・・・

それに、そんなことするようなコは餌カバーを付けたところで、

今度はカバーの上でフンをしたり、カバーそのものをおもちゃにして

ガシャンガシャンと音立てて遊んだりするんですよねぇ

我が家にも1羽そういうコ(セキセイインコ)がいて悩まされていたんですが、

餌箱にほんの少し細工したことで今は問題解決しています。
IMG_9348.jpg
IMG_9349.jpg

単純に針金を1本通しただけなんですが(しかもテープで止めてるだけ)・・・

たったこれだけなのに、けっこう効果あるんです。

餌箱をガシャンガシャンするのは相変わらずですが、今では

餌箱に入ることはなくなり、餌も散らかさずに食べてくれますよ~



こんな感じで、鳥かごに限らず不要な付属品ってけっこうありますよね。

原油高騰のため・・・という理由で、最近色んなものが値上がりしてますが

その前に

今後鳥かごは本体のみで販売、部品は別売りにならないのかしら?
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
