スポンサーサイト


空のニギコロ

我が家で一番小さくて、一番鳴き声がうるさいマメルリハの空。

チッチッチッチッチッチッチッチッ

ケージに張りついてほぼ一日中鳴いています。

IMG_3144.jpg


餌替えの時も羽を広げて威嚇。 噛みつく勢いで向かってくるの。

そして・・・全く治まる気配のない毛引き。

うちに来て5年目ですが、未だに考えてることが分からない難しいコ。

空は、初めて出会ったタイプのインコちゃんです



その空が最近、放鳥時に私の足元へまとわりつくようになりました

チッチッチッチッチッチッチッチッ

餌替え同様、羽を広げて威嚇する感じで。

何を伝えたいのか私にはさっぱり・・・何を、どうしたいのさ

なんだかよく分からないんだけど、とにかく踏みつけたら危ないので

捕まえてみました。



いつもは手を伸ばすだけでサッと逃げてしまう空。

でも、今日はすんなり捕まりましたよ~



なんとなくやってみたニギコロ・・・

IMG_3116.jpg



あ、できた

しかもあっさり。



両足組んじゃって、なかなか可愛いじゃな~い

IMG_3118.jpg


すぐ逃げ出すかと思ったんだけど、これまたびっくり。

べた慣れインコか?と思うくらい、落ち着き払ってウトウトし始めました。

IMG_3126.jpg


空ちん、可愛いところあるのねぇ



人間にも色んな人がいるように、鳥にも色んな鳥がいる。

空みたいな難しいコだってそのコの個性・・・ただそれだけのこと。

自分(飼い主)の言うことを聞かないから、べた慣れじゃないからといって

決して悪いコではないのよね。



空が、我が家の問題児であることは残念ながら否定できないけれど、

うちに来た以上は楽しく暮らして欲しい。

いつもそう思っています。

でもね、お願いだからお客さんが来てる時だけは静かにしててくださいね。

お話が聞こえないから・・・気が散ってお客さんが困っちゃうから・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
