

春はすぐそこまで来てる!?

ツライ・・・

目がかゆい・・・

鼻がかゆい・・・

口の中がかゆい・・・

頭もかゆい・・・

強い薬を飲んだ日は、体もだるい 

憎らしいスギ花粉。

毎年のことなんだけど、なんとかならないのかな。

今年は去年よりキツイような気がします

でも、これも春が近づいてる証拠。 気合で乗り切るしかありませんね



そんななか、鳥さんたちはすっかり春モード。

あっちこっちで卵を産んでいます。 我が家は女子が多いからねぇ。



チロルも
IMG_3232.jpg
IMG_3165.jpg


ダヤンも
IMG_3230.jpg
IMG_3262.jpg



くるりも
IMG_3205.jpg
IMG_3214.jpg

・・・ただ、このコは産卵後の体調不良でただいま療養中。

IMG_3213.jpg

夕方には回復してたけど、やっぱり心配です




そして・・・みんなの母さん、タマキまでも

タマキ
IMG_3154.jpg
IMG_3263.jpg

みんなより大きくて立派。

サワとペア解消したの、惜しかったかな



他のコはいつも産みっぱなしで産んだ卵に興味を示さないのですが、

さすがタマキ。 彼女だけは大事そうに温めてますよ。 

なんだか切ないなぁ。

IMG_3268.jpg



とにかく、たくさんのコたちが発情しまくってます

大きな糞の量もすごいです。 そしてクサイです・・・

発情スイッチが入らない方法はないのかしら。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
