スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パセリちゃん

動画の載せ方が分かったので調子に乗って・・・

パセリのお喋りも紹介させてください



去年秋生まれのパセリちゃん。

親しくさせていただいてる鳥友・kazupu-koさんからお迎えしました。

1人餌に切り替わる頃だったかな。

「パセ~リちゃん」としつこく言ってたら「パセ~リ」の後に「ちゃん!」

とだけ言うようになって、少しずつ覚えていきました

ちなみに、パセリと同居中のコバルト兄弟もみ~んなパセリと同じお喋りが

できるんですよ。

人間に教わるより、鳥から教わる方が習得しやすいみたい。



「パセ~リちゃん」「おか~さん」って言ってるの、分かりましたか?

セキセイインコやオウムと違って、人間の声みたいにきれいに発音できないから

少し聞き取りにくいかもしれませんね。



それにしても、チッチチッチ後ろがうるさいなぁ・・・




生まれながらにして♂だと分かってるパセリちゃん。

ペアにしてあげたいという気持ちもあるんだけど、よく慣れてお喋りも出来る

パセリを最高の手乗りに仕上げるなら1羽飼いした方がいいんじゃないの?と

未だにモヤモヤ悩んでいます。

仲間と楽しそうに暮らしているのを見ると、引き離すのは可哀そうな気もして・・・

うぅぅ~、どうしよう。

でも、パセリはきっと「今のままがいい」って思ってるだろうなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。