スポンサーサイト


ピロとチョロ

去年の夏。

1人暮らしの飼い主が病気で亡くなり、その後代わりにお世話をしていた親族の

方が、新しい飼い主を探しておられまして・・・

そのご縁でやってきた、セキセイインコのピロとチョロ。
IMG_9654.jpg

どっちも10歳超えの老鳥です。



最初は2羽とも荒に近い状態で、扉を開けるだけで逃げ惑っていたのですが、

だんだん我が家の空気に慣れていき・・・

今では昔からいるみたいにしています



ピロ(♀)は私の肩に止まってくるようになりました。
IMG_9658.jpg

といっても指は嫌いなので、手には乗ってくれません。

なので私は大人しく肩を貸すだけなんですが・・・

それでもやっぱ嬉しい



一方、チョロ(♂)は最近、足が弱ってきてるようで・・・
IMG_9665.jpg

この態勢が楽なのか、よくケージの隅でぶら下がっています。

足が体を支えきれてませんね

(ん?でも、ぶら下がっても落ちないってことは握力はあるってこと?)



放鳥中も調子のいい時しか出てこなくなり、ここでぼんやりしてることが多いの。

そして、ただみんなを見てるんです。 
IMG_9633.jpg
IMG_9650.jpg

なんだか、人間のお年寄りに似てますよね。



老鳥なので、この冬を乗り越えられるか心配で、他の誰よりも気を使って

きましたが、春はすぐそこ。

もう少し油断はできないけど、ここまできたら大丈夫かな。

せっかく出会えたんだし、もっともっと長生きしてほしいなー
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
