

お迎えから一夜明けて

昨夜の挿し餌は、シリンジ給餌からスプーン給餌に変わったからなのか

それとも環境の変化を感じたからなのか、いろはちゃんの食い付きが

少し悪く、気になりつつも疲れてたので就寝 



そして今朝。

早めに起きてドキドキしながら試みた1回目の挿し餌は、

そのうがパンパンになるまで食べてくれました~

IMG_3997.jpg

あーよかったよかった


でもね・・・もしかしたら、いろはちゃん。

そろそろ挿し餌終盤なのかもしれません

いや、そんなことはないでしょってそう思いたいんだけど・・・

粟穂がわりに置いていたペレット普通に食べてるし。

いろはペレット

口の中でコロコロしてるだけかと思って、手のひらから食べさせてみたんだけど

やっぱり飲み込んでるし。

いや~ん、もう飛んじゃうの~? 雛っこじゃなくなっちゃうの~?

実際のところはもう少し挿し餌期間を楽しめるはずですが・・・

でも、ペレットに興味あるということは1人餌になるのも早いかもしれません。



その反面、ぽっぷちゃんの方はまだまだ赤ちゃん。

ぽっぷちゃん①

乳母が代わっても気にならないようでグイグイ食べてくれます。

どっちも可愛い いいコたちだ

IMG_4033.jpg




そうそう。

羽色の違いを比べてみようと思って、ふわりを雛のところに連れて行ったのですが、

ギャ~~~ッと叫んで逃げて行きました。

こっちがびっくりしたよ・・・

どうやら、ふわりちゃんは新人さんがお気に召さないようです。 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
