

ふわりちゃん、水槽部屋へお邪魔する

ふわりちゃんが雛の水槽部屋があるところへ行きたがるので

今日は中にお邪魔させてもらいましたよ~

IMG_4180_20130421224213.jpg

さて、雛たちの反応は






・・・・

・・・・・

・・・・・・

IMG_4187.jpg

早いうちなら仲良くなれるかもってちょっとだけ期待したんですが

雛たちはふわりをじっと見てるだけで全然興味を示してくれませんでした

ざんね~ん

それどころか、これ以上近づくと雛の尾羽がバサ~ッと開いちゃうのよね

なんで???  ふわりちゃんの何がいけないのよ

いいコなんだけどなぁ・・・



そんな、かわいそーーーなふわりちゃんですが、実は最近、お鼻のデキモノが

更に増えてしまい・・・もっと可哀相なことになっています

IMG_4230.jpg
IMG_4236.jpg

嘴にも病気(異常)のサインが出てますね

鼻の穴からズレてるので鼻石ではなさそう。 うーーーん。

ニキビのような、水疱のような。 でも、潰れなさそうなデキモノ。

鳥さんを永く飼ってますが、こんな症状初めてなのでどう対処すればいいのやら。

3週間ほど飲ませてる抗生剤も効き目ないし、自然に任せるしかないのでしょうか。

元気・食欲はあるのですが・・・ちょっと心配です。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
