

いろはとぽっぷ

最初は、増えすぎた我が家産まれの誰かとそれぞれペア組するつもりで

お迎えしたいろはとぽっぷ。

しかし、今回は予定通りにいかず・・・

結局2羽とも手のり鳥として暮らしていくことになりました。

IMG_4705.jpg
(左がぽっぷ、右がいろは)


お迎え当初から挿し餌を頑固に拒否され、日に日に人離れが加速していく

いろはに悩んで、一人餌への切り替えと同時にクリッピングを決行。

よく慣れてたぽっぷも道連れになってもらうことに・・・

IMG_4890.jpg


でも、それが功を奏したようで、

その日を境にあれだけ頑固だったいろはが完璧な手のりに変貌。

あきらめがついたんですかね・・・

今ではぽっぷより懐いてるんじゃないかと思いますよ

わりとすんなり指に乗ってくれます

IMG_4675.jpg



そして・・・

雛の頃べた慣れになりそうな雰囲気たっぷりだったぽっぷはというと・・・

若干指が苦手なコに成長。 更に、噛む力がけっこう強い トホホホ

大人しいしよく慣れてはいるんだけど、手のり鳥として暮らしていくなら

もう少し訓練しなければなりません・・・。 

IMG_4866.jpg



そんないろはとぽっぷはとっても仲良し。 遊ぶ時はいつも一緒です。

IMG_4664.jpg
IMG_4908.jpg
IMG_4925.jpg

その様子が微笑ましく毎日癒されてますよ

このコたちを選んで良かった。 うちに来てくれてありがとう

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
