スポンサーサイト


ついに完成♪

このことをブログネタにするなら毎日更新できるのに・・・

ってくらい、現在かかりっきりのガーデンリフォーム。

ついに今春予定分が完成しました



屋根を付けて

IMG_4646.jpg


フリル状にカットした幕板を取り付け

IMG_4650.jpg


側面の一部にも壁板。

IMG_4731.jpg




これが外側から見た全貌です

IMG_4739.jpg



屋根材を波板にしたのが最大の妥協だったので(本当は平板にしたかった)

内側からIKEAのキャノピーで目隠ししたのですが、大成功。

涼しげでいい感じです 

IMG_4730.jpg




そして、梅雨入りする前に・・・私はせっせと花壇作り。

芝を剥がして穴を掘り、全身筋肉痛&肩こりからくる頭痛と毎日戦いながら

肉体労働。 掘ればいくらでも出てくる石ころや粘土状の土を取り除いていく

作業は本当に大変でした・・・



で、やっとこさ出来た花壇にさっそく植栽。

IMG_4735.jpg
IMG_4742.jpg

元々庭先にあった苗木をケチって植えたりしたので大きさはバラバラですが

数年後には理想の花壇になるんじゃないかな。

シマトネリコなんて去年200円程度で買った小さな苗木

この木は成長が早いというけれど、天井を超えるのはいつのことでしょう

ん~、でも楽しみ

ちなみに、部屋から見た眺めはこんな感じになります

IMG_4753.jpg

まだまだですね



今後の計画としては小物を作って空間を飾り付けたり、テーブルやベンチも

作る予定(主人が)。 

そうねぇ・・・物置側に扉も付けたいかな(もちろん主人が)。



そして、来年か再来年には地面をレンガ貼りにして(今は仮置き状態)

IMG_4756.jpg


物置も少し大きめのものに作り変えたいと思っています。 

IMG_4744.jpg




7年間も温め続けた理想の空間なので、あれもこれもとやりたいことが

いっぱい。 

当初は3年計画でしたが、本当に3年で足りるのか

ま、ボチボチ楽しみながら作っていきたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
