スポンサーサイト


ガーデンリフォームその後・・・

春に手掛けたガーデンリフォーム。

夏場は材料切れ&暑さで作業を中断していましたが、

少し涼しくなってきたので、秋のガーデンリフォーム開始します。

・・・と言っても、猛暑以外はなんだかんだ庭作りしてたんですけどね



このブログで最後に紹介した庭はな感じでした。

IMG_4753.jpg


あれから4ヶ月・・・ずいぶん変わりましたよ~

IMG_6251_20130918112027533.jpg


なんといっても植物の成長がすごいです

小さくてヒョロヒョロだったシマトネリコ、ぐんと大きくなりました。

地植えにしただけなのに約4ヶ月でこの成長ぶり。 びっくりですね

来年には目標到達点に達してしまうんじゃないでしょうか。



主人が作った小物たち

IMG_4850.jpg
IMG_4852.jpg

これらを壁面に取り付けて凹凸感を出しました。

のっぺりした壁より格段にいいですね。 私のお気に入りです



レンガ敷きも元から家にあったレンガをかき集めたら、とりあえず

サークル3周分並べることができましたよ~ (これは私の力作

IMG_6259.jpg



無駄に大きいたたきの上には花台を。

IMG_5131.jpg


側面の壁にはシェルフを。

IMG_5124.jpg


そして、扉も設置しました。

IMG_5123.jpg

反対側は継ぎはぎですけどね

IMG_6301.jpg


というのも、これらは全て端材で作った主人の力作なんです。

DIY歴10年、ずいぶん上達してくれました 

ん? それとも道具のおかげかな?



本当は作り直すつもりだったテーブルセット。

お色直ししたら違和感なく収まったので、このまま現役続行させることに。

なんといっても予算がないので経費削減です

IMG_5143.jpg



・・・以上、途中経過はこんな感じになってます。



そしてこの秋。

ずっと気になっている床面のレンガサークルを完成させたいと思っています。

ただ、我が家にあったレンガは10年以上前のもの。

すでに廃盤になっていて、どこのホームセンターにも同じ色サイズのものが

見つかりません 

この続きをどう仕上げるか、悩んでいるところです。

さて、どうなるでしょうか。 それも楽しみです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
