スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわり、体調を崩す

昨日から鳴かないなぁって思ってはいたんだけど、気付かなかった。

朝一番でふわりのケージを覗くと、そこには元気のないふわりがいました。

うつらうつら寝てばかりで全然食べてない様子です。

いつもと違う色の極小糞しか出てないし。 あきらかに体調が悪そう



これはまずいな・・・

すぐに入院病棟へ移動させて保温です。

IMG_5137.jpg


病院からもらっていた抗生剤を飲ませつつ、1日ずっとそばにいて

様子を見ていたのですが、いいんだか悪いんだか・・・

うーん、朝よりはマシかな。 

IMG_5159.jpg


なにせふわりちゃん、普段の呼吸が正常じゃないのでどんな症状が

緊急事態なのかよく分からないんですよね

呼吸はあきらかにいつもより荒いみたい。

食欲がない、機敏に動かない、鳴かない、小さな糞しか出ない。

原因はいつもの鼻からきてるようで、今までになく涙が溢れています。

そして1番気になるのが眠ってばかりいること。



定期的にふわりちゃんを起こしてシリンジで強制給餌したり、

お薬を直接飲ませてみたり、粟穂もほぐして食べやすいように

ばらまいたりしてみたんだけど・・・私にできることはこれくらい。

夕方になっても悪いようなら病院に行こう。



・・・とそう思ってたんですが、夕方には乱れ気味だった呼吸が落ち着き

粟穂を少しずつ食べてくれるように

IMG_5200.jpg


まだ、眠ってばかりだし目をショボショボさせてるのが気になるけど、

もしかしたら明日は元気になってるかもしれない。

ふわりの生命力、ハンパないからね  きっと大丈夫。

でも私が眠ってる間に何かが起こるのは怖いので、今晩はふわりのそばで

寝ようと思います。

明日、元気なふわりちゃんに会えますように。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。