スポンサーサイト


我が家の心配鳥・その後

この前から、ふわりの体調不良・サザペアの禿げっぱ事件などなど

心配事が続いておりましたが・・・

その後、みんな元気に暮らしています。



禿げっぱ事件の発端となったくるりとリース。

新しい羽根がどんどん生えてきていますよ~

くるり☆before

IMG_5098.jpg


くるり☆after

IMG_5700.jpg


リース☆before

IMG_5099.jpg


リース☆after

IMG_5703.jpg


まだツクツクの羽がいっぱい残ってるのでボサボサ頭ですが

直に生え揃うと思います

あれから同居してても羽を抜き合ってないので、もう大丈夫なんじゃないかな。




そして重症だったパセリ。

こちらはまだまだ禿げっぱですが、たくさんの筆毛が出てきています。

パセリ☆before

IMG_5431.jpg


パセリ☆after

IMG_5684.jpg

背中の方も順調ですね。

IMG_5676.jpg


やれやれ このまま落ち着いてくれるといいなぁ。

今回のことは発情期となにか関係があるのかなと、そんな印象を受けました。

日常的にやってるわけではないようなので、ちょっと安心したかな。




最後は・・・ふわりちゃん。

もちろん、今日も元気です

IMG_5605.jpg


実はですね・・・

ず~~~っと詰まってたふわりの鼻が・・・

毎日のケアで・・・

なんと


両鼻貫通しました~~~ 



といってもまだ完全ではなく、左鼻が日によって通らない日もあるので

今後もケアしていかないといけないのですが・・・

今までで一番、進歩のある快復ぶりです

点鼻薬がスルリと鼻に吸い込まれていく様はほんっと気持ちいい

きつそうに尾羽を上下に揺らして呼吸してたふわりが、

プツプツと音を鳴らして呼吸してたふわりが、

今は普通のコと同じように呼吸してるの

快復の証拠に、目やにだらけだった右半分の顔周りがきれいになって

ますよね。 分かりますよね~?


ふわり☆before

IMG_5292.jpg


ふわり☆after

IMG_5629.jpg

嘴もだんだんきれいになってきてるでしょ?

IMG_5653.jpg


とにかく、鼻が通ったことでふわりの寿命が延びた気がして嬉しいのです。

嬉しくて嬉しくたまらないのです

鼻ほじりしすぎて少し鼻の穴が大きくなったような気もするけれど、

鼻ほじりが痛くて時々出血 ふわりをいつも怒らせてしまってたけど、

長年の鼻詰まりが解消されてふわりもきっと満足してる・・・よね。

IMG_5706.jpg

これからも二人三脚で頑張っていこう。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
