スポンサーサイト


お片付け熱再び・・・

ドラマ撮影直後、すっきり片付いていた家の中が

あっという間にいつもの埃っぽい家へ戻ってしまいました

撮影直前は、壁に貼っていたものやカウンターに置いていたものを

アレコレ撤去していたので、部屋がスッキリして明るかったんですけどねぇ。



ここに置けるから・・・この隙間にピッタリだから・・・と

いつの間にか増えてしまったたくさんの物たち。

気付けばリビングには物が溢れてました

物が少なければ掃除も簡単。

見た目も片付いてるように見える・・・んだよね。

よし、また断捨離しましょうか。



というわけで、再びお片付け熱に火が付いてしまい

ゴソゴソとお片付けしています。



まずはリビングで場所を取っていたコレ

083.jpg


意味なく飾り物としてリビングに置いてあった465オウムかご。

鳴かない・食べない・リアルすぎるってことで、とても気に入っていたし

ウチに来たお客様にも好評だったんですが、本物の鳥が多すぎるので

撤去することにしました。 これだけでもスッキリ



ついでにキャリーの数々。

IMG_6030.jpg


いつの間にか、大から小までずいぶん増えてしまいました。

実際、こんなに要らないよね?

急遽ケージから鳥さんたちを退避させないといけないような

先日のようなハプニングが度々あれば沢山必要かもしれませんが

もうそんなことはないでしょう・・・

上部がアーチになってるものは重ねられないし、升カゴは天井が低すぎる。

ふわり用のおでかけバッグはけっこう気に入ってたんだけど

これを機に、使い勝手の良いマルワのウィングキャリー以外は手放そう。



消臭効果を求めて入手した空気洗浄機も

IMG_6032.jpg


時々使ってはいたのですが、少し飽きちゃった。

カルキ汚れや黒カビも気になってきたし、お気に入りのアロマ芳香器が

ちゃんとあるから、こういうものはいくつも要らないね。 



あとは、今年の猛暑で枯れてしまった数々の鉢花。

庭先で主を失ってゴロゴロ転がってる形不揃いの植木鉢も

この際、鉢ごと処分してしまおう。

IMG_6034.jpg



・・・とこんな感じで、私は定期的に物を処分するようにしてるのですが、

断捨離するといつも思うことがあります。

ウチには同じものがいくつもあるなぁって・・・

気に入った物が安かったりすると、複数個買っちゃうんですよねぇ。

お気に入りが増えることは決して悪いことじゃないと思うんだけど

スッキリ生活を目指す今、この悪い癖が一番邪魔になります

この癖、なんとかならないのかな


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
