スポンサーサイト


爬虫類サーモ

本格的に鳥さんを飼い始めて5年。

ステンレスケージに拘ってみたり、アクリルケースを導入してみたり

まずは形から・・・と道具や設備に色々とお金をかけてきた私ですが

1つだけ、欲しいのに持ってない物がありました。



それは、これからの季節に大活躍するサーモスタット。

父が使ってた25年以上前の園芸用サーモスタットなら持ってたんだけど

IMG_6188.jpg

年式が古い上にアナログすぎて機能してるんだかどうだか・・・

メーカーに確認して、古い物でも壊れてなければ使えると回答をもらっては

いたものの、よっぽどの時しか使用してませんでした



デジタルで管理できる爬虫類サーモ、欲しいなぁ。でも高いよなぁ。

ステンレスケージやアクリルケースに比べたら手が届かない金額じゃないのに

なぜか爬虫類サーモだけはネット通販の底値でも手が出ません

中古でいいから、どっかに安く売ってないだろうか・・・



ところが先日

6年目にしてとうとうGETしちゃったんです~

IMG_6186.jpg


あるものを探し求めて普段は行かないリサイクルショップへ行ったところ、

私を待ってたかのように置いてあったの・・・

しかも新品で2台もですよ いやぁ~興奮しました。

価格はネット通販の底値より3割ほど安い3980円。 

これってお買い得ですよね? 

それとも中古ならもっと安く買えるのかなぁ?

程度良好であれば中古でも全然の人なので、ちょっとだけ悩みましたが

新品をこれ以上安く買えることはもうないでしょっと2台とも購入



ただね、実を言うと我が家・・・冬と夏はエアコンで温度管理しています

今までサーモスタットがなくてもなんとかなってたわけですよ

なんとかなってたのに、今更サーモスタットが要るのでしょうかねぇ・・・

断捨離中の私が何度も問いかけてきて、自分でも可笑しくなったのですが

ず~っと欲しかったもの。 やっぱり我慢できませんでした~

病鳥さんの看護にはあった方が便利だしね



ちなみに我が家の保温用ヒーター。

IMG_6184.jpg


これらもほとんどリサイクルショップでの購入です。

マルカンは500円程度、アサヒは1000~2000円程度だったかな。

どれも新品同様(新品もあり)だったので、かなりお買い得です

でもお買い得だからって・・・これまたこんなに要るのでしょうか。

そりゃ、ケージならヒーターの倍以上ありますが・・・

正直、全ケージに設置するつもりはないのよね



はぁ~~~

気に入ったもの(お得なもの)なら何個でも欲しいというストック癖、

全然治る気配がありません・・・ 完全に病気ですね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
