

また傷害事件発生!

次から次にもういやだ。

多種多数飼いは本当に油断が出来ません・・・



昨日のことです。

朝、鳥コーナーの遮光カーテンを開けると

そこにはおぞましい光景がありました。

血・・・

IMG_6592.jpg

血・・・
IMG_6596.jpg
IMG_6634.jpg


血・・・!!!
IMG_6595.jpg
IMG_6594.jpg


先日、異種間同居に成功したと喜んでブログの記事にした

あの465ケージです。



被害者(鳥)はタマキ。

IMG_6600.jpg


犯人は多分・・・いや、間違いなくタマキの娘・ダヤン(サザナミ・♀)です。

IMG_6597.jpg

おもいっきりタマキの血が付いてますからね、これが証拠です

IMG_6638.jpg

メイ(サザナミ・♀)も血が付いてますが、この程度じゃ犯人ではないでしょう。



羽がボロボロになって、ケージが血だらけになるまで追いかけられて

暗闇の中、きっと声を上げて助けを求めただろうタマキに対して、

助けの手を差し伸べなかったであろうテンちゃん(オカメ・♂)。

IMG_6633.jpg

テンちゃんの羽だけ綺麗なのはなぜ???

あなた、逃げたでしょう!



とにかく、今タマキをこのままみんなと同居させるのは危険です

タマキは仲良しだったテンちゃんとサヨナラすることに・・・。

しばらくの間、水槽部屋で管理していこうと思います。



ひと晩、全然寝れなかったんだろうね・・・

強制給餌した後は、保温された水槽部屋でぐっすり眠ってました。

IMG_6631.jpg
IMG_6629.jpg



それにしても、どうして突然こんなことになったんだろう。

ショックです・・・

ふわりもそうだけど、やっぱり健康じゃないコは攻撃されちゃうのかな。

優しい(弱い)中にも上下関係や弱い者いじめがあるんでしょうか。

鳥界のことはよく分からないけど、人間界でも色々あるし仕方ないことなのかな



そして、爆睡とウトウト居眠りを数時間繰り返して体を休めたタマキ。

食欲も戻り元気になったようです。

IMG_6617.jpg

汚れた体を羽繕いするほど落ち着いた様子でした。

大出血に見えたけど、たいした怪我ではなかったのかな。

どちらにしろ、痛々しいのは変わりありません



そんなタマキを水槽の外から見ていたふわりちゃん。

IMG_6620.jpg

中のシードがどうしても食べたいみたいですよ。

IMG_6621.jpg
IMG_6623.jpg

ガラス越しなのに一生懸命。 かわいい~

あまりにしつこいので、タマキにバレないようにちょっとだけ

中に入れてあげたら、満足したみたいです

IMG_6628.jpg


それにしてもタマキ、みんなのお母さんなのにこんなことになって・・・

可哀相すぎます


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
