

お墓参り

お彼岸ですね。

今日は庭の一角にある花壇のお墓参りをしました。

IMG_9818.jpg

ここには病気や事故で亡くなった小鳥たちが眠っています。



まずは、冬の間に生えてしまった雑草を抜いてお掃除。

IMG_9817.jpg

歯抜けになった部分にお花を植えてあげましたよ~

IMG_9835.jpg

一昨年の暮れ、先天性疾患のため生後数ヶ月で亡くなったサザナミインコ

ラブちゃんの思い出に・・・と植えたバラ苗も勢いよく新芽が出ています。

IMG_9837.jpg

成仏したのかな・・・




そしてこちら、春花壇にはお決まりのパンジー&ビオラ。

IMG_9826.jpg
IMG_9839.jpg
IMG_9828.jpg
IMG_9827.jpg

実はコレ、kazupu-koさんがせっせと種から育てたもの。

頂いた時はまだ小さかった苗も、今は色とりどりの花を咲かせています。

IMG_9845.jpg

これからもう少し苗が大きくなって、もっとたくさんの花を咲かせて

くれるんじゃないかな。 楽しみです。

プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
