スポンサーサイト


リベンジ! ビオラにテントを・・・

急に気温が下がり、朝方の寒さが気になってきたので

老鳥ケージと若鳥ケージ、病弱なふわりに保温電球を入れました。

他のケージは冬越し経験してるから大丈夫かな。

我が家のリビングは2重サッシ効果でそれほど寒くないですしね。



で、保温電球を入れないビオラのケージに再びバードテントを入れて

みましたよ~

IMG_6815.jpg

これで何度目になるのかなぁ。

意地でもテントインしないビオラに再挑戦です。



前回は茶色のテントだったので、今度はピンク。

もしかしたら、色の好みがあるかもしれない。

あの時は気分じゃなくて、今はその気分かもしれないですもんね。

とにかく、私はビオラのテントインが見てみたいのです~



おびき寄せにビオラが大好きなサフラワーを入れてみたりして・・・

気付くかな。

IMG_6822.jpg


と思っていたら、さすがサフラワー好きのビオラ。

私の作戦を見ていたのか、すぐ反応してくれましたよ

おっ

IMG_6834.jpg


おおっ

IMG_6852.jpg

あっさりテントイン成功か!?



と思ったのも束の間、サフラワーくわえたらダッシュで後ずさり

IMG_6853.jpg

よいしょっ、よいしょっ

IMG_6855.jpg


無事サフラワーをゲットし、パーチで満足そうに食べておりました。

で、この作業を何度も器用に繰り返し完食

結局、テントインする姿は見れなかった・・・

IMG_6839.jpg

はぁ~、作戦失敗

何かいい方法はないのかね。

テントの内側におびき寄せ用の透明サフラワーポケットでも

縫い付けてやろうかしら


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
