スポンサーサイト


パセリ、1人になってみる

私がケージに近づくと、いつも4羽が前網付近に集合。

IMG_9869.jpg

網に貼り付いたり、コウモリ状態になって「パセリちゃん、お母さん」と

4羽で合唱しながら、出してもらうのを待っています。

ご飯を食べる時もみんな一緒。

IMG_9769.jpg

カキカキだって誰と誰がってことはなかったから、みんな仲がいいな~と

微笑ましく思ってたんだけどね・・・

もしかしたら、そうではなかったのかも



実はここんとこ、パセリの尾羽がバサついてたんです。

IMG_9854.jpg

早々に気付いてはいたんだけど、暖かくなって水浴びすれば戻るかなと

特に気にしてなかったのね。

この間までべた慣れだったパセリも、最近は自由に遊ぶことが楽しくなってきた

みたいで、私の側に飛んでくることなくなってたし。

完全に私の観察不足だったわ・・・



昨夜、久しぶりにパセリを触って羽を見て、あまりの傷みに愕然としました。

IMG_9859.jpg

食羽? これってまさか自分でやってる??


良く見たら風切羽も・・・

IMG_9860.jpg
IMG_9863.jpg



何だろ? な、なによっ、ストレス?



毛引きや羽齧りするコは経験あるけど、こんな羽の乱れ方するコは初めて。

ちょっとショックです。

パセリの気持ちが分かんないから、しばらく1羽飼いで様子見た方がいいかなぁ。



・・・ということで、今日からパセリは一人暮らし。

これを機にペレット食に移行出来たらなと思ってます。

さて、上手くいくかな。
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
