スポンサーサイト


福が訪れますように・・・のふくろうテント

リビングのカーボンヒーターとミシン部屋のファンヒーターが

立て続けに壊れてしまいました あぁ、どうしよう。

数年前までは全くと言っていいほど使わなかったミシン部屋、

作業部屋となってしまった今、何かしらの暖房器具が必要です。

暖房なしでは手がかじかんで、バードテントを作ることが出来ません 

でも、買い替えと言っても次はどうするか。

省エネエアコン?ファンヒーター?カーボンヒーター?

結局悩んでも答えが出なかったので、禁断のエアコンをとうとう・・・

ついに・・・稼働させることにしました



実はミシン部屋、エアコンが無いわけではなかったんです。

アパート時代に使っていた15年前のエアコン。

IMG_7395.jpg


昔、主人がヘビースモーカーだったこともありすっかり黄ばんじゃってますが

今のに引っ越してくる時(9年前)、購入からまだ6年しか経ってないのに

処分してしまうのがもったいなくて、クリーニングもして1万ちょっと払って

取り付けたんですが、リビング用に新調した今どきのエアコンがびっくりする

くらいの省エネエアコンで、急に古いエアコンを使うのが怖くなった・・・

そんな次第です。

しかも、8畳の部屋に対して11~17畳用のエアコンなんで

馬力が無駄にでかすぎるんですよねぇ。 ますます使うのが怖い。

なので、取り付けたはいいものの無いものと見なしてお蔵入りになってました。

あらためて消費電力確認したけど、電源入れるのをためらうほど



でも、今は仕方ないね。 暖房が必要なんだもん。

とりあえず1ヶ月使ってみて、電気代の請求がいっぱいきたら

その時考えようかな。



・・・というわけで前置きが長くなりましたが、寒さのあまり

なかなか捗らなかったバードテント、やっと完成させたのでご紹介します。

鳥さんと飼い主さんに「福」が訪れますようにと気持ちをこめて。

ちょっとばかり、いつもの生地よりお高めのもので作ってます。

IMG_7396.jpg

柄のアップ

IMG_7403.jpg



ご希望の方は birdtime よりご購入いただけますので

よろしかったらご覧ください。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
