スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パセリ、1人になってみる・その後

昨日のブログ更新後、バサバサになった尾羽を濡らして整え直し、

初めての1人暮らしをスタートさせたパセリ。

IMG_9899.jpg

最初の半日は広々したケージで退屈そうにしてたので、コバルト兄弟と

引き離したのは失敗だったかなと少し申し訳ない気持ちだったのですが、

たった1羽で初めての夜を過ごした、今朝のパセリの様子は・・・

思ったより平気な感じ。

呼び鳴きすることもほとんどなく、一人暮らしを満喫しているようです。

お隣のケージが同世代のサザナミさんだから良かったのかな。

IMG_9894.jpg

今日1日観察していましたが、尾羽も乱れることなく閉じたまんまでした。

ということは、原因は雑居飼い??? 

IMG_9903.jpg


この際にと強制切り替えしたペレットも、夕方だけは・・・とシードに戻していた

のですが、どうやらペレットが気に入ったようで

朝、ペレットの餌箱に交換するなり寄ってきてご機嫌に食べていました。

この調子なら、あっという間に切り替えできそうです。




我が家のサザナミは、ほとんどがサワ&タマキの子や孫。

どんなに仲が良くても本当のペア組は出来ません。

でも、パセリは貴重な異血男子(勝手に言葉を作りました)なんだよねぇ。

コバルト兄弟の誰かとペアに出来ればと思って雑居飼いしていましたが、

今後はどうするべきなのか。

ペアにしたところで巣引きするつもりなんてないのに、なんでだろ。

このまま1羽飼いするのはね~・・・と悩んでしまう私がいます。
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。