スポンサーサイト


発情中の糞が臭すぎる!!!

今、我が家の鳥さんスペースは最高潮にクサイです

それはなぜなら、発情中のコがわんさかいるから。

溜め糞独特の発酵臭がかなりキツイのです・・・

夜は遮光カーテンを閉めて鳥さんたちを寝かせてるんですが

臭いが籠ってしまった鳥さんスペース・・・

朝、カーテンを開けるのに勇気がいるほど臭いんです、マジで

半径1m以内に近づかなければあまり気にならないんですが、

お世話しなくちゃならないので毎日顔しかめながらやっています。

この臭いって1羽2羽程度なら気にならないんですかねぇ・・・

私、けっこう辛いです



でも、臭いがきつくてもこんな姿を見せられたら

しょうがないか~と思ってしまいますね



だら~~~ん

IMG_7669.jpg

脱力系なんちゃって抱卵。 卵なんか温めていませんよ

産んだ卵はケージの端にポイポイ追いやってます。

先日も、敷き紙替えようと引き出し引いたら何かがドロンと落ちてきて・・・

よく見たらノエルの足。

IMG_7628.jpg


ノエル「なにか???」

IMG_7627.jpg

全く動じないので、おもわず笑ってしまいました



我が家生まれのコはこのスタイルでなんちゃって抱卵するコが多いんです。

遺伝的なものなんでしょうか。 今は亡きマロンもそうでした。

IMG_0542_201402141056469ce.jpg

画像が見当たらなかったんだけど、クリームのチロルもそうです。

ふわりも時々、テントで寛ぎすぎて頭やアンヨが脱力していますよ。

IMG_2780.jpg
201210120857301ce_20140214111824cf9.jpg


ペットをたくさん飼っていると大変なこともたくさんあって

時々凹んだりお世話が面倒くさくなったり色々ありますが

このコたちを家族として迎え入れなかったら感じなかっただろう

幸せはそれ以上にあります。 

こういうのって老化防止に繋がるんじゃないかしら・・・



お正月に引いたおみくじが10年ぶりくらいに大吉だったというのに

何故かアンラッキーなことばかり続いているので、このコたちに笑顔を

たくさんもらって、口角が下がらないようにしなければと思います 

笑って、笑って。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
