スポンサーサイト


餌の見直し

今日から新学期スタートですね。

うちの娘もいよいよ中学3年です。 恐怖の受験生・・・

今日のクラス替えで、担任は誰になるのかどの子と同じクラスになるのかと

ドキドキしながら登校していきました。

大人になって同窓会をするといえば、大概が最後のクラス。

私は中学も高校も最後のクラスがあまり好きではなかったため

1度も同窓会に参加したことがありません・・・

なので、娘にはいい担任・仲のいいクラスメートに当たってほしいなと

思ってます。



さて、話は変わりますが・・・

今回の増税を機に、我が家は鳥さんの餌を見直しました。

シードのコたちにはBCYの中型配合餌、ペレットはズプリームから

マズリに変更です。

ただ・・・BCYの中型配合餌が4月から驚くほど値上がりしていたので

次回はまた検討し直すことになるかもしれないけれど・・・

どこも利益が出なくて大変なんでしょうねぇ。



で、今回見直したマズリのペレット。

量が多いのに値段が安いので、ずっと気になっていました。

一度小袋で試したことはあったんですが、値段なりの品質で

原材料に安くて質の悪い飼料を使ってるんじゃ???と

なかなか大袋には手を出せなかった私。

(日本人にとってあの名前がよろしくないんじゃないか・・・と)

でも、今回は今後の鳥さん家計を考えて11、3Kgの大袋を

思いきって購入してみることにしたのです。 



早速、ペレット組の餌入れに投入したところ・・・

まぁ、食いつきは悪くないみたいです。 

しかも粒が小さくておこぼしの量が少ない

安上がりでおこぼしが少ないなら、飼い主にとっては好都合です

ふわりちゃんもズプリームよりマズリを優先して食べてました

味というより、粒が小さくて食べやすかったんでしょうね。

ズプリームもちゃんと食べてましたから

IMG_7932.jpg



とにかく、食べる量より捨てる量が多くなっては困るので

これを機にマズリメインに変更です。

といっても栄養面(名前)はどうしても気になるので・・・

しばらくはズプリームと併用して使っていこうかな。



それにしても今回の増税。

便乗値上げもあってか、3%以上値上がりしてるやん!ってものが

ものすごく多い気がします。 読みが甘かったかな。

しかも8%に慣れてないから、税抜き価格が安いんだか高いんだか

買い物しててもよく分からない。 税込表示にしてほしいわぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
