スポンサーサイト


どこでもドアホン

最近、ミシン部屋にいる時間が多くなってしまった私ですが

その作業部屋が2階にあることで、ある方たちに迷惑をかけることが

増えてきました



それは・・・宅配の配達員さん。



2階のドアを閉め、ラジオや音楽を聞いていたら玄関のインターホンが

全然聞こえなくて、在宅なのに荷物を受け取れなかったことしばしば

リビングでワンコが吠えていても、来客なのか通りすがりの人に

吠えているのかよく分からないし、2階のベランダから気になる度に

イチイチ覗くというのも面倒くさい。

最近では、無音の中でただひたすらテント作りに励んでました。

でもこれって、とってもツマラナイのよね



子機付きのインターホン欲しいなぁ。

あったら便利なのになぁ。



そう思っていたら、偶然見つけちゃいました。

IMG_8533.jpg

ホームセンターの在庫処分品で半額だったので

これはいい機会だとあまり迷わず購入



でも・・・持ち帰って分かったことなんだけど、

このインターホン、かなり型が古いみたいです

初期設定の日付が2007年だって びっくりした~

IMG_8537.jpg

一体、何年お店に眠ってたんだ???

しかも、このシリーズの普及モデルとかいう現行機種が今回購入したものと

ほとんど変わらない値段で普通に売られている事実も後に判明

仕様もほぼ一緒。 忘れてた、家電ってそんなもんだったよね・・・



あ~~~、ちょっと失敗だったかな。 早まったかな。



でもまぁ、販売証明書もちゃんと発行してくれたし機能面だって問題ない。

そもそも、在庫処分品だったからこそ購入する気になったわけだしね。

ま、いいか。 我が家はこれで十分です。 



・・・というわけで、このインターホン。

私がミシン部屋に籠らなければ必要なかったものなので、

バードテントの売り上げから買わせていただきました。

長く使えるものだし、記念品としてもちょうどいいかなって。

前回のファンヒーターと違って今回は少し高価な買い物だったけど、

これでまた、頑張ってテント作りに励めそうです。

birdtimeのお客様、ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
