スポンサーサイト


貰って困った鳥小物

姉がリサイクルショップで見つけてきたという珍品。

私が絶対気に入るはず、家の雰囲気にピッタリって

嬉しそうに連絡してきたからどんなものかと楽しみにしてたんだけど・・・

手元にやってきたのはシベリアンハスキーのニットを思い出すほどの

「・・・・・」なものでした  WOW、久しぶりの衝撃



その品物とは・・・



昭和レトロな風鈴。

IMG_8557.jpg

昔々のお土産品でしょうか。 一応、南部風鈴ですよ。

IMG_8561.jpg

チリーンチリーンと音色はとってもいいんですけどねぇ。 

でも、これがうちの雰囲気にピッタリ

・・・ってなんだかなぁ。

姉は我が家のイメージをどういう風に捉えてるんだろうか。



そもそも、オウムだかオカメインコだかよく分からないこの鳥さんは

どう見ても可愛くないでしょーーー

IMG_8559.jpg


なぜか金魚までついてるし

IMG_8560.jpg

凝ってる作りだとは思うけど、これが果たして可愛いのか???

お化けチックで可愛くないと思うのは私だけ?

確かに私は昭和レトロなものが好きだったりするのですが

古ければ何でもいいというわけではないのよね・・・

プレゼントってほんっと難しい。



でも姉とはいえ、せっかくの気持ちを無下にするのも悪いと思って

リビングの片隅に1ヶ月ほど吊り下げてみたんだけど

主人には 「なにこれ? 別の部屋に持って行けば?」 って

邪魔にされるし、鳥さんの放鳥時には必ず誰かがやってきて

おもちゃにされてしまうという悲しい現実が・・・。

IMG_8706.jpg

風鈴さん、ごめんなさいね。 

あなたを受け入れようと思ったけれど、我が家にはどうしても似合いません



そして先日、鳥たちによる破壊行動でとうとうパーツが壊れ始めたため

姉にも風鈴にも気の毒になって昨日返却。

和室を「和」で飾ってる姉の家の方がまだ似合ってるでしょう。

モルモットしかいないから破壊されることもないでしょう。

我が家にいるより断然いいと思いますよ。 

南部風鈴さん、新しいおうちでお幸せにね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
