

秋のガーデンリフォーム

この秋は物置を作り直したいと主人が言うので、

それならその前に、中途半端になってるレンガ敷きを完成させよう

ということになりまして・・・追加のレンガを調達。



そして作業を・・・あっさり業者に頼みました



予定外の出費になってしまったけど、さすがプロ。

私が時間を掛けてせっせと並べたレンガより仕上がりが断然きれいです

ちなみに、レンガは一度全て取り外し高圧洗浄機で洗いました。


(before)
IMG_9248_20140923221351ea2.jpg

(after)  
IMG_9283.jpg


(before)
IMG_9251.jpg

(after)
IMG_9281.jpg


(before)
IMG_9250.jpg

(after)
IMG_9287_20140923222237ce4.jpg


サークル部分は掃除しやすいようにしっかりセメントで固定、

その周りは砂目地仕上げです。

IMG_9288.jpg

本当は全面セメント目地が良かったんだけど、作業が思いのほか大変・・・

とのことで砂目地仕上げを説得され急遽変更。

追加で1パレット分(240個)用意したレンガが大量に残ってしまうより

使ってもらった方がいいし、なんてったって良心価格だったからね・・・

良くしてもらってるのにゴネるつもりもない。 まぁ、仕方ないでしょう



でも、砂目地仕上げにしたことでいいこともあったんですよ

小さな隙間もレンガで綺麗に埋めてくれ、素人では絶対真似できない

丁寧な仕事をしてくれました~   なので結果オーライ

こんなところや

IMG_9289_201409242205191be.jpg

あんなところ

IMG_9292.jpg

ここまでやっちゃう?なところまで完璧。

IMG_9293.jpg

素晴らしい仕上がりです



さて、次はいよいよ物置作り。

今回、業者さんに物置用の土間も作ってもらったので、

レンガ敷きの作業前に骨組みだけ作りましたが・・・(もちろん主人が)

IMG_9258.jpg

この先はどうなることやら

すでに主人と意見の食い違いで何度も揉めているので

どんな仕上がりになるかちょっとドキドキですが、

主人の腕に期待するとしましょう。

私と主人が納得のいくいいものが出来ますように。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
