スポンサーサイト


なんだかさみしい・・・

鳥かごの数を減らしたいっていつも思ってたんだけど

いざ減りだすとなんだかさみしい・・・



闘病中のタマキがとうとう息を引き取りました。

IMG_8876.jpg




前夜、いつもより息が荒いような気はしたんだけど

いつものように抱っこしてテレビを見ながらカキカキ。

カキカキに羽をボワッと膨らますタマキを見て

また明日があると思ったんだけど・・・明日はなかった。

でもよく頑張ったね。 



「巣引きは難しいかも・・・」と言われて2歳で我が家にやってきたタマキ。

どこが難しいの?ってくらいどんどん卵を産み、18羽の雛が育ちました。

その度に私たち家族をワクワクさせてくれて、サザナミインコの魅力に

どっぷりハマっていった私・・・。 その雛たちを通して友達も出来ました

今、こうして賑やかに暮らしているのも全てタマキがサワと一緒に

うちに来てくれたからなんですよね。 タマキ、今まで本当にありがとう



そして・・・もう1羽。

実はブログをお休みしてた先月、マメルリハの福(5歳)も

急な体調不良で息を引き取りました。

IMG_6209.jpg


あっという間の出来事だったので病院へも連れて行けず、

原因は分からないままですが、私の手の中で看取ることができ

きちんとお別れができました。



賑やかすぎる空(マメ・ブルー)と同じマメルリハだからって、

空が騒ぎ出すといつも連帯責任でお仕置き部屋(和室)へ連れて行かれて

なんにもしてないのに主人に怒られてた福

ちょっと存在感の薄いコでブログにもほとんど登場してなかったので、

今回の福の死はスルーしちゃおうかと思いましたが、やっぱりね・・・

我が家の一員だったんだから、元気な頃の画像だけでも残しておきたい

福ちゃん、うちにきてくれてありがとう。 



そんなこんなで、去年は1羽も落鳥させなかったのに今年はすでに5羽・・・

高齢期に入ったコ、体調の優れないコ、少し気になるコがまだ数羽いるので、

この冬は油断が出来ません。

今年は早めに冬支度をしてあげたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
