スポンサーサイト


BIRDグッズあれこれ

先日、福岡にもOPENしたIKEA。 早速行ってきました~

IKEAの隣町に友達が住んでるので、遊びがてら行ってみたんだけど

何なんでしょうね、あの人ごみ

人気が落ち着くまではしばらく行かないと思います・・・

ってことで、今欲しいってわけではなかったんだけど

鳥ブログでよく見かけるIKEAのアレ、私も買ってみましたよ

IMG_0194.jpg

ネクタイハンガーです。

この輪っかにいっぱい小鳥が止まったら可愛いでしょうね

なんとな~く、うちのコたちは使ってくれない気がするんだけど

まぁ、いいでしょう。 今度、試してみます。



そして、もう1つ。

某ホームセンターが半期に一度行っているガラクタ市が

先日開催されたので行ってきました。

そこでGETした鳥用品の数々をご紹介。

まずは
IMG_0189.jpg
餌入れが各48円、おもちゃが98円。


IMG_0190.jpg
上記のグッズは全て各20円。

かじり木、へちま、フェレットトイは鳥のおもちゃに使えそうですね。



全部で412円。 激安でしょう?

要るといえば要る、要らないといえば要らない・・・

そんな商品が激安価格でたくさん放出されるガラクタ市。

毎回楽しみに行ってるんですが、数年前の方が品数が豊富だったかな。



朝イチに行けばいいとか何時に行けばいいとか、そんなのではなく

ダラダラとバックヤードから出してくるので、このセール期間中は

ほんっと店内に入り浸りたい気分。

大量放出品もあれば1点物もあるので、見逃せないんですよねぇ・・・

でも、ペット用品に関してはどうしても犬猫用品が主になるので、

小動物用品は品薄かな。 

今回は、たまたま商品を出してきたところに立ち会えたので

ほぼ独り占めしてきたわけです



とまぁ、こんな感じでBIRDグッズがまた増えました。

買って満足にならないように、早速使わなきゃね。





最後に・・・

拍手コメントで質問を頂きましたが拍手コメントには返信ができないので、

ここに書き込ませていただきます。



我が家のケージに使っているクネクネした止まり木。

IMG_0199.jpg

これは、イタリアのferplast社製「flex(フレックス)」で直径12mmと

16mmがあります。

私は近所のホームセンターの処分コーナーで見つけて1セット購入し

その後オークションで数セット購入しました。

そのため、お店を紹介することは出来ませんが、検索するとけっこう出てきますよ。

また質問ありましたら、メールフォームよりお願いしま~す 
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
