スポンサーサイト


土鈴のロープおもちゃ

以前、フリーマーケットで見つけたお土産物の土鈴。

鈴の部分だけをロープに繋ぎ直して鳥さん用のおもちゃにしていたのですが

リビングの片隅で誰からも見向きもされず数年・・・

IMG_9450.jpg


遊んでくれないならそろそろ撤去しようかな~って思っていたのですが

先日の放鳥で、パセリ(グリーン)とノエル(コバルト)が使ってくれました~

私が知る限り、おそらく初使用です

IMG_9347.jpg

IMG_9357.jpg
IMG_9361.jpg


チャラチャラと鈴を鳴らして遊んでますよ~  う、うれしい

その後ぽっぷちゃんも飛んできて、登ったり降りたりしていました。



土鈴は素材が土なので亜鉛の危険もないし、おそらく無害だと思うんですよね。

鳥のおもちゃにはぴったりな素材かと思うんだけど、色形が地味すぎるのか??? 

その存在に気付いてもらえるまで数年もかかってしまいました

IMG_9453.jpg



もっと小さく繋ぎ直してケージに入れるおもちゃにした方が

使用率が上がるのかなぁ。

なんだかウズウズ・・・

新しいおもちゃを考えたくなってきました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
